石井一貴(いしいかずたか)公式blog
2012年 お花見 その1(?)場所取り編本編
2012-05-08 Tue 17:20
さて、前回の記事は一旦忘れて頂いて…

集合場所である新宿御苑に到着し、
荷物検査を終えて園内に入ったところ…

まで、時間は巻き戻りまして。

改めて場所取りからスタートです。

園内パンフレットの地図と携帯電話を頼りに
場所取り班集合ー。


若干方向音痴の自分も地図がありましたので!




  一度集合場所を通り過ぎただけですみました。



さて、なんだかんだ皆集まりまして…
これより我等は桜の絶景ポイントに陣取り、
約4時間後に到着予定のお弁当班の到着を、
退屈と空腹に耐えつつ待たねばならない訳なのですが。


出だしで問題発生。


場所取りに使うシートが思ったより小さかった。

大きな大きなシートも後々到着する予定なのですが、
それまでに周囲をとられてしまうと、
今回の20人近く集まる花見…ただのすし詰め体験会へと成り下がる。

仕方なく、シートの周囲に人を配置して地べたに座り込んで場所取りーーー

した結果がコレだよ!



すごいめっしゅですね


はい、福島潤さんです。
地べたに寝転んだ結果、斬新なヘアアレンジに。


急いで新しいシートを追加購入してきました。


でもそのシートも小さいので、
各自少し距離をとって一枚づつ敷いて場所取りする事に。

何かみんな遠い。
シートに誰か乗っていないと風で飛んでいってしまうので仕方ありませんが、
会話するにも微妙に遠い。

ちらちらとお互いを伺いつつ…



「(´ -`)…………」



「…………………(´- `)」


と、日差しによる眩しさで細くなった目を合わせては、
アイコンタクトで意思疎通しておりました。
あ、潤さんの目はいつもどおりでした。
ご安心ください。


こんな状況で後4時間耐えられるのか、
次回へ続く。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |