石井一貴(いしいかずたか)公式blog
2012年 お花見 その2
2012-05-13 Sun 08:20
場所取りの続きです。
このままぼけーっと4時間コースか…
と、思ったところへ救世主が。

あとからビッグサイズのシートを持って合流する予定だった方が、
かなり早めに来てくださいました。

ありがたやー
シートだけでなく、
男性陣でも唯一お弁当関連の援護射撃も担当してくれている凄い方。
早朝から準備大変だったろうに…ありがたや…

とにかく場所とりのためだけにだしてたちっちゃいシートは撤収…
しなくてもいいか。

離れ小島みたいになっていた小さなシートを、
大きなシートにつなげて更に広く場所を取ることに。
約20人ですもの、何が起こるか解りませんしね。
お弁当チームの荷物が想像を遥かに超えている場合もありますので。

とにかくみんなの距離が近くなった!

ぬっふっふ、この時を待っていた、
もってきましたよドミニオン!
話題に出ていつかやろうねと話していたカードゲームを、
ついにみんなと遊ぶ日が来ました!

正直これを楽しみに場所取り組みに参加したと言っても過言ではない。

さー準備だー!




~~~10分後。~~~






不貞寝です。
ええ、もう何もやる気がおきない。
朝市のマグロの如く、シートの上で黙って横になる。


うん、
カード忘れた。


いや、持ってきたんです、殆どのカードは。

ただ、ボックスに入りきらないから、別のカードケースに分けた、
このゲームをやる為に一番必要な、基本のセット…
リソース、勝利点のカードをまるっと忘れた。

何て言ったら解るかな…
野球で言えば、ユニフォーム、スパイク、各ベース、ライン引き等、
その辺りの道具は全部そろえたくせに、
グローブとバットとボール忘れてグラウンドやらスタジアムやらにきちゃった感じです。

はは。ひどい。


しかもおなか減った。
空腹って心の弱った人間を更に追い込みますよね。

「俺が持ってきた弁当でよければ先につまむかい?」

ありがとう…
でもやっぱり、みんな集合してからわいわい食べ始めたいですよね…
はは…

その頃福島さんは…


いじでもかりをするおとこ
頭から上着かぶって 寝て 

ません

モンハンやってますこの人。

日差しのせいで画面がまったく見えないので、
何とか暗い空間を作り出して意地でモンハンをプレイしてる模様。
そこまでか、そこまでしてやりたいか。

うん、やりたいだろうな。
よくわかる。

僕は3DS持ってないんでそんな不審者潤さんを見ながら
シートの隅っこでひざを抱えて横になってました。

砂埃が寝てる僕に追い討ちをかける

はやくきて

集合時間。

お弁当タイム…。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |