石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 目覚まし…
2012-06-29 Fri 21:20
腕時計型の目覚まし時計を持っているのですが、
暫く前に電池が切れてから使っておらず…

勿体ないので先日電池交換をして、久々に使ってみました。

起きたい時間にセットすると、
その時間だけに鳴る…のは普通の目覚ましですが。

この時計。
起床したい時間帯に近づいたら、
浅い眠りの時…所謂レム睡眠時の状態を感知すると、
アラームが作動してくれるので、
寝起きが少し楽になる?というアイテムなのです。


前置きはこれくらいにして早速セットしておやすみなさい。




翌朝____



「うおああああああ!」




飛び起きました。




…夢を見たんです、起きる直前。
腕中に虫が這ってる夢。主に蜘蛛。いっぱい。たくさん。
思い出すだけで鳥肌が。




えー…この腕時計型目覚まし。
アラーム機能に、音で起こす以外に、 「振動」 で起こす設定も出来るのです。


その振動機能のブルブルと言いますか、あの細かな揺れを、
夢で見ていた虫の這いずる感触と勘違いしまして。
布団ふっとばして思わず腕をぶんぶん振ってしまいましたよ…

うーん夢が先だったのか、振動機能に影響されたが故に、あんな夢を見たのか謎ですが…

とにかく目は覚めました。
凄く。
強烈に。

レムもノンレムも全く関係ない目覚め方でしたが。



今日も使おうか…どうしようか…
ちょっと今後使う前に躊躇いが生じてしまいそうな出来事でした。

別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |