石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 漫画も読書。
2012-07-24 Tue 23:20
漫画。

ここ暫くはお仕事の資料として買う程度で、
趣味であれこれ買うことが殆どなかったのですが
最近になってあれこれ読むように…

と言うのも、友人の勤め先が古書を扱うお店なので立ち寄る事が増えたり、
元々個人的に、本屋さんがあると
用が無くてもついふらふらと入っていってしまうタチだったのですが。
それが最近ぶり返してきたから…と言うのもあるかな?


ああ、因みに立ち読みはどうも出来ない性分です。


しかしいつ頃からだろう、漫画とかをあまり買わなくなったのは。

やはり地元に昔から有った本屋さんが無くなってしまってから
足が遠のいてしまった気がします。
あの時はもの凄く寂しい気持ちになったなぁ……。



って話が逸れそうなので戻しますが。

最近読んだ中で特に面白かったのは

銀の匙

乙嫁語り

かな?
細かく感想書くと多分またゲームの記事並に止まらなくなってしまうので
おおざっぱに述べさせて頂きますと


銀の匙は
・凄い大変そう!でも凄い楽しそう!でもやっぱり大変だこれ!
・時折厳しい現実も見えて考えさせられるよ!
・色々な事へのありがたみを再認識。
・ああ、美味そう。

乙嫁語りは
・にやにやが止まらないよ!
・文化の違いってやつぁ……(´・ω・`)
・あれ?僕ももっと頑張ればもしかしていつかは結婚出来るのか?と錯覚に陥る。
・ああ、美味そう。

こんな感じ…じゃないような。
もっと色々語りたいけど実際に読んで頂く方が早いか。
どちらも男女問わず楽しめる作品だと思いますので。
どちらも続きが気になる、ああ、次の巻が楽しみだー

因みに上の感想から読み取れると思いますが、
寝る前や深夜に読むと、
どちらの作品も一部、
「 食欲的な意味で 」暴力的なシーンがありますのでご注意を。
寝られなくなります。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |