石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
友人の誕生日会
2012-07-29 Sun 20:20
と、タイトルそのまんまの内容です。

誕生日の日付が近い友人2名を同時に祝ってしまおうと言う会でした。

8名程で集まってあれこれ飲み食いしつつプレゼントを渡す、
スタンダードな誕生日会だったのですが、
その渡されたプレゼントが…なんとも…

はい、長くなりそうなので早速中身に。

因みに今回お誕生日のお二人は仮に、KDさんとS君としておきますか。

まーよく食べる人達が揃ったので、
食べ物はガンガン来るもののあっという間にお皿は空に。

甘い物、揚げ物、炭水化物、あれもこれもぱっぱと消えていきます。

お酒もおかわりおかわり。

ZIMAだったかな?あれが美味しかったです。
zima
こんなの

飲みやすかった。
瓶の飲み口にライムが差し込まれて出てきました。
コロナビールもそんな感じで飲んだ事があった記憶があります。
お酒が苦手な人も大丈夫なようでカパカパいってました。
ああ、暫くしたら顔真っ赤でフラフラしていましたが。
ある意味飲み易すぎて危ないのかコレ。

…しかし、この瓶にライムとかレモンいれちゃうと、
お店の人、後で瓶処理するの大変だろうなーとか
余計な事を考えてしまうのは家族が飲食店をやっているからか。


と、余計な事を考えている間にも
みんなはわいわいと盛り上がってまして、
そろそろプレゼントを渡そうか、と。




ああ、僕の渡したプレゼントは面白みもあまりないのでさらっと、
KDさんには僕も実際に買って使っている、
以前記事にも書いた茶香炉をプレゼントしました。

あの茶香炉、安いわりに丈夫で、
ひび割れも全然しなかったのでお勧めですよ……と。


他のメンバーもKDさんにあれこれプレゼントを渡します。
発売されたばかりのライフル型の傘。でけぇ。
これ持ったまま挙動不審な動きしたら
すぐ職務質問…じゃ済まなさそううなアイテムですね

他にも
あれやこれや個性のある素敵な贈り物の数々。
お誕生日おめでとうございますー。




……さて、



次はS君へのプレゼント。

僕から彼には、ドライブレコーダーを贈りました。
S君はよく運転する人なので、
遠出した時の記録用、
万が一の時の為、
また安全運転の為の意識の向上にもなるかなと。

とまぁ、さほど面白みの無い僕のプレゼントは、
ぱぱっと手渡して「 おめでとー 」と。


さあ、

ここから他のメンバーの悪のり開始です。

しかしなぜS君が悪のりの標的になるか?

それは、S君も誰かの誕生日には必ず、
「 貰ったら嬉しいけど凄く困るモノ 」
を贈る人だったからです。
これまでの色々贈られたみんなからの お返し が始まる訳ですね。




さて、
当時このメンバーの間では
PS3版のドラゴンズドグマというゲームが流行っていたそうで、
S君も熱心に誘われていたのですが、
彼は結局買わなかったようです。




そんなところに開催された、この誕生日イベント。
勿論プレゼントは~~~




360どらごんずどぐま

ドラゴンズドグマ!  XBOX360版!


わー!
おめでとう!

先に書きましたがここに居るメンバーはPS3版で遊んでいるので、
Xbox360版ではオンライン要素で絡むことが一切出来ません

何より、S君はXbox360を持っていません






更に更におめでとう!
これでゲームインストールも、セーブデータの保存も一安心!


360HD
Xbox360専用内蔵ハードディスク(中古 むき出し)がプレゼントされました!
キャラいっぱいつくってね!
と、みんなから拍手。


もう一度書きますが、
S君はXbox360を持っていません




こんなに素敵なプレゼントを贈られたにも関わらず
笑いながらも 馬鹿野郎! と悪態をつくS君


本体が無い?


はいはい、そう言うと思っていたよ と


一際大きな袋を取り出す別の友人。
これには僕もびっくり、
うわ、まさか本当に…?








おめでとう!


凄いプレゼントだ!















コレジャナイ箱
Xbox!

そう、ただの  Xbox!

360じゃない普通の  Xbox!


「 コレジャナイヨ!! 」

S君の叫びが店内にこだましました。


僕ら大爆笑、
お店にいた皆さん騒がしくしてすみません、
我慢出来ませんでした。



よく見つけてきたな…
勿論プレゼントされた360版ドラゴンズドグマは
この本体では動きません。
何一つ噛み合わないプレゼントを抱えたS君に
「 おめでとう! 」の嵐。
うん、ひどい。







結局ひとしきり騒いで、
会場にしたお店を出た後、
S君は重たーいXboxやらなにやらを持ったまま、
あちこち連れ回され、ひいひい言っておりました。

なんだかんだ苦労して持って帰った後も、

ソフトは本体が無いから動かない、
HDは取り付ける360がないから意味が無い、
本体はXboxなんだけど360じゃないから貰ったゲームは動かない。

ただの重たい荷物が部屋に増えただけ。と。



いや---
日頃の行いって怖いね!


とにかく誕生日おめでとう!




オマケ
流石に可哀想だね、と
最後にこんな品もプレゼントされていました。

PS3どらごんずどぐま
PS3版ドラゴンズドグマ。

やったねS君、
これなら本体も持ってるし、
みんなともオンライン要素で遊べるね。




とパッケージを開けると




PS3さよなら天さん
さよなら天さん


なんでだよ!


と、最後までS君がおちょくられて終わった誕生日会でした。

別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
