石井一貴(いしいかずたか)公式blog
夏だ、やったね
2012-08-15 Wed 21:20
大掃除だ。


なんでだよ


いや、色々重なった結果こうなりました。

窓周り、
収納が納得いってなかった場所、
メタルラック等の格棚の高さの変更
ディスプレイの位置変更
自室以外、我が家のごちゃごちゃしている場所の解消、
エアコン。


エアコンの内部を覗くと、カビが少し見えまして……
と言っても、さほど酷い状態ではなく、
以前「魔窟」と呼んだ時のエアコンと比べれば可愛いモノですが。

健康トラブルにもなりますし、
気分も良くないし、
エアコンの能力も下げますし。


がっつり養生して内部を洗いました。



ただ、きちんと全て分解して持って帰って
パーツ一つ洗浄してくれる業者さんにでも頼まないと、
素人の洗浄では綺麗にならない
or
機種に依っては全く意味がないそうですので……。



で、ちゃんと乾くまで動かすのはどうにも不安だったので、
一日半エアコン使用をやめてみました。


なーに昔は殆どエアコンなんぞ使ってなかったし平気平気。




うん、やばい
室内で滝のような汗を流す自分。
吸う空気も、熱いわ湿度が凄いわ呼吸がつらい。

ふらっふらになって
塩飴なめつつ、水分とりつつ、扇風機さんにありがとうしながら
エアコンの偉大さを思い知りました。



あとはあれこれモノを捨てました。
昔々のプリンターとか、
懐かしのインクリボンが結構残ってましたが、
本体がガタガタなので処分。


何かに使える!きっと何かに使えるから!
とつい保管してしまっていた空の容器類を捨てる

何かに使える!きっと何かに使えるから!
とつい保管してしまっていた各種接続ケーブル、
アダプター、壊れた電化製品を捨てる。

何かに使える!きっと何かに使えるから!
とつい保管してしまってい(ry

捨てる。




また自室だけじゃない、倉庫にしている部屋の模様替え等も
家族と一緒に進め……

と言っても
僕はカラーボックスを買ってきて、いくつか組み立てたり
板っきれをノコでギコギコしたり、釘うったり、
雑用をやっただけですが……。

まあ、色々すっきりした、かも。


実はまだ片付けきれていない小物やら、
収納場所の変更を決意したものの、
どこに入れるか、シュレッダーにかけて処分するかの判断がつかない、
お仕事やら何やらで使った台本の山(大量のコピー紙)
などが部屋に点在している状況で、
この文を打ってたりするのですが。


今晩中に……何とかしないと……


ああ、いつの間にか畳んだダンボールも一杯溜まって。
通販万歳。

ちょっとした手のひらサイズのパーツとかに
バカでかいダンボールが来るのはどうにもならないんですかね。



部屋のダンボール全部使ったら
大小様々な「ダンボー」が一杯作れるんじゃないだろうか
引くくらい。


ダンボール……
文化祭シーズンとかで欲しがる学校とかないかな。



さっさと捨てたほうが早い?


いやいや、何かに使うかもしれないじゃないですk


別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |