石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
誕生日プレゼント……
2012-09-17 Mon 20:20
少し早めに頂いた誕生日プレゼントに関して御礼を……

もう別の記事でも少し触れてしまっていますが、
ペンギン型のクールジェルピローを頂きまして……

この熱い夏、大変助かりました。
冷房は我慢しても良さそうな日に愛用させて頂きました。

睡眠時は顔の近くに。

机での作業時にも膝の上にのせてみたり、
腕を載せておいてみたり。

……普通のデザインのクールジェルとかだったら、
ココまで使わなかったかもしれません。
ペンギンの魔力恐るべし。
やはり見た目も大事ですね……


茶香炉の記事を見てくださったそうで
お茶の葉まで頂いてしまいました。
桃の葉……
凄く良い臭いでした、
優しい甘い香りに癒されました。

勿論飲んでも美味しかったです。


果物好きなのですが、
桃は特に好きなモノのうちの一つですので
この香りはたまりませぬ。




ジンジャーティーも味わわせて頂きました。
お手紙に書いてあった内容で大体あってます。
夏でも体冷やすケースが結構……

暑さは一応限界まで我慢したり、
扇風機に頑張って貰ったり、
以前頂いた扇子で耐えるのですが……

モウ無理ダー 熱中症怖イー

ってレベルまで行くと流石に冷房をつけてしまいます。
で、一度冷房つけたら部屋が冷蔵庫になるレベルまで
冷やしてしまう時が……たまに……少し……それなりに、あります。


そんなこんなで必要以上に冷やしてしまった体を
内側から温めてくれるお茶。

ジンジャーティー

最初に白状しておきますと
しょうが、薬味としても使いますし、
しょうががたっぷり入ったラーメンとかも
よく食べておりましたので、嫌いではありません。

が、
ジンジャークッキー
ジンジャーティーが

実は苦手だったり……

甘味や飲料としてはどうやら嗅覚に直撃しすぎる?のかなんなのか
ふがっ ってなってしまうのです……

伝わるのかなコレ。
なんだろう、わさびとか程の刺激とは比べものにならないくらい軽いですが、
ちょっとだけ鼻に違和感を覚えると言いますか。


ってぐちぐち色々書いてますが、
ありがたく飲ませて頂きました。

結果。

あらやだ、大丈夫じゃないのこれ。

以前飲んだジンジャーティーは
強烈なショウガスメルのみを放っていたため、
一杯飲みきった時点でギブアップしてしまったのですが……

今回頂いたお茶は
お茶の香りにほどよくジンジャーが混ざっている感じ。

うん、これなら飲める飲める。

ただ失敗した事と言えば、
頂いたうれしさから、何も考えず
思いっきり猛暑の日にエアコンつけてない部屋で
ニコニコしながら部屋でお湯を沸かしてジンジャーティーを飲む。
内側からもあたたまるーーー

と馬鹿な事をやってしまいまして


ちょっと危なかったです。



いや、しかし凄く温まりました……
目眩がしだしたので、慌てて冷房つけたのですが、
それでも暫く汗が止まらないほどに。


大切に少しづつ飲んでいるので、まだ残りがありまして。
これからの気温の変化がある時期に
少し冷えたと感じたら
また飲ませて頂こうかなと思います。

お手紙ありがとうございました
励みに、もっと一つの役を掘り下げたり、
色々な役を頂けるよう頑張りたいと思います。


と、書きつつその頂いたジンジャーティーを
改めて一杯飲んでいたのですが……
汗が止まらない……
効果は抜群です。

ありがとうございました。
別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
