石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりに
2012-09-22 Sat 20:20
突き刺さりました。

うん、3DS購入決定。
これまでも魅力的なソフトがわんさかあれど、
色々自重する意味も込めて手を出してなかったのですが。


モンハン4 は あかん


モウガマンデキナイ
これまでタイトルは聞きつつも、
一度モンハン熱が冷めてしまった自分には

「発売後の様子次第でどうするか判断かなー」

程度の存在だったのですが……
TGSの動画見て、情報見て、
3DSではこれまでなかったオンラインプレイも解禁とか


おうふ……おうふ……
もうダメだ


3月が待ち遠しい

あの武器も使いたい、この武器も使いたい。
新動作や装備が気になる、
相変わらず気持ちはハンマーメインですが
あれこれ使ってみたくなった。

あーキリンは居てくれるのだろうか。
キリン装備大好きなんだけれど……




しかもイャンクック先生も復活なさるだなんて。
モンハンを暫くプレイしていなかったブランクを
クック先生のご指導の元、一つ一つ思い出したい。

(イャンクックとは……細かい説明や見た目は検索等で是非。
個人的な解説をさせて頂くと、

ゲームに登場するモンスターの一種なのですが、
初めてモンハンをプレイしたハンター達に
ドキドキ感を与え、
達成感を与え、

あっさり勝てるようになった後も
様々な面で育ててもらったハンターは数知れないであろう。

……と言うのが僕のクック先生への感想です
飛ぶ、火を噴く、突進、咆吼、風圧。
怒り、弱点、部位破壊、捕獲、音爆弾、閃光玉、
落とし物。

たった一匹から多くの事が学べる素晴らしいモンスターだった……
第一作目で初めてクック先生と会った時、
勝利した時の感動はワスレナイ。

あと、捕獲した後のあまりに可愛い寝顔、寝息に癒されつつも、


その直後の画面で渡される捕獲報酬……


バラバラの素材に


激しく心を揺さぶられました。


狩猟という行為、弱肉強食、
命への感謝を教えてくれたクック先生

そんなクック先生も
ここ最近発売されていたシリーズでは登場してなかったので
 復活万歳 ってハンターも多いのでは)


おおお

漲ってきたー

楽しみです。


発売前倒しにならんかなー!
ってくらいに。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
