石井一貴(いしいかずたか)公式blog
恐らく買うであろうリスト
2012-10-08 Mon 20:20
えー、前回試しに携帯電話でゲームをした

と言う記事を書きましたが、
それっきりでゲームをしておりません。

世の中には色んな成分がありますね

糖分、
鉄分、
シュークリーム分、
そしてゲーム分。

きっとゲーム分が足りてないから、
僕の体に目眩や立ちくらみ、
注意力散漫、現実逃避等の症状が現れているのでしょう。








そこで今後発売されるゲームで
個人的にこれは買うだろう。
プレイするであろうソフトをピックアップして
このゲーム分不足を解消出来ないまでも、
エサを目の前につるしてごまかそうと思います。

自分で、自分を。


まず必ず買うぞーと意気込んでいるモノ



PS3 大神絶景版


アマテラス可愛いですなー。
オープニングで泣きかけたのは良い思い出。
曲、世界観、グラフィックの表現の仕方どれもが秀逸でした。
これは男女問わずお勧め。
プレイ済みですが買います。




3DS モンスターハンター4

早く出てください、お願いします。
待ち遠しくて壁に頭をゴツゴツ打ち付けている毎日です。
割とマジで。
少し病んできてますね。




と、カプコンさんの作品が続きましたが。



最近発表されたもので、うひょーい となったのが

PC 東方心綺桜

13.5TH Touhou Projectと、しっかりナンバリングされた
正規シリーズの最新作です。
シューティングではなく再び弾幕アクション?(ほぼ格闘ゲーム?)ですね。
僕は東方のゲームはこっちから入ったので、
この新作はかなり嬉しい。

これまでの萃夢想、緋想天、非想天則と弾幕アクションシリーズと
キャラクターグラフィックが書き直されていてびっくりした。
いつ発売だろう……キャラ書き直しって事は余計に手間もかかるし、
もの凄く早くて来年夏か来年冬の某イベントなのかなぁ。
スピード感のある格闘ゲームに飢えていたので
体験版が早く頒布されるといいなぁ。

……ってゲームシステムやスピード感、
操作系がどこまで変更されてるか解らないので何とも言えませんが、
まず間違いなく購入して、やりこむかと思われます。







と、ここまでは
よっぽど時間やら何やらに追い詰められていない限りは

いや、

……ある程度追い詰められていようが購入予定のソフトでした。




こればかりは譲れぬ。




博打も酒も煙草もせず、
(見聞、経験の為にどれも試しはしましたし、飲み会にも行っていますが)

何かの収集の趣味もない、
お芝居絡みの勉強は趣味とは言い難いので除外すると、

ゲームは僕の唯一の娯楽、快楽、休息なのですが
もうかれこれずっと新作を手にしていない。
一つの作品をがっつりプレイしていない。
手持ちのゲームにも手をつける時間が殆ど取れていない


もう我慢の限界でござる
購入したら堂々とガッツリとやらせて頂くッ。
勿論他の事に支障が出ない程度に、ですが。



さて、次点で気になっていて、
買おうか悩んでいるゲームもあるんですよね

PS3 GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R
(ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラスR)

長いですなタイトル。
学生時代よくやったなぁ、ギルティ。
青リロと呼ばれるバージョンの最初くらいまででしたが……
いくつバージョンを重ねたのかもう把握しきれていませんが、
久々にちょっとプレイしてみたいなとも思ったり。
アーケードでは既に稼働中。
家庭用は今月下旬に配信でしたっけ……
どうしたものか。
気になるけど既存のプレイヤーにおっさんついていけるかしら。




3DS とびだせ動物の森

知り合いに誘われたり、
昔のシリーズでも
よく 「持ってないの?」と 聞かれたのですが……
うーむ。
気にはなっています。
のんびりやりたい事だけやって、
今日はおしまい~と。
寝る前にプレイするには良さそう……
npcとあのスローライフな世界に癒されるんだろうなー。
あれこれ通信要素も絡めるとより楽しそうですね。



ふー。
他にもあるのですが
もう切りが無いのでこれくらいで。

ゲームの記事書いて若干ストレス解消されました。

ははは、すみません。
相変わらずゲームの話ばっかり、


や、ほんっとうにごめんなさい。


……申し訳ありません。







うん、先に謝っておこう。

きっと自重できません。
発売されてプレイしだしたら
多分記事の殆どがゲームの話になってしまうかもしれない。


それも結構あれこれタガが外れた書き方するかも。





ただ、まぁ……
どれもまだ発売前。


プレイしたくてもまだ買えません。


慌てない慌てない、一休み一休み。




少しは気も晴れたしこれでのんびり。









できるかーーーーーーーー!
(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |