石井一貴(いしいかずたか)公式blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
まにあわ
2012-10-24 Wed 00:34
なかーた/(^O^)\


ついに五日どころか六日過ぎての更新になってしまいました

しかも書きためてなかったから短い雑談オンリーです。



さて、最近急に

甘い物が食べたい。
何が何でも食べたい、
我慢出来ない。

という衝動に駆られる事が多々ありまして……

でも買いに行くのがどうも面倒。
疲れて帰ってきてからもう一回家から出るのがイヤで仕方ない時があるんですね。


で、どうしたかと言いますと。



ホットケーキミックスは便利ですなー
DSC_0140.jpg


見た目悪いのは勘弁してやってください。

眠くて眠くて立ったままフラフラ舟こぎつつ

型抜きが無い

限られた材料

どこかで聞きかじったのを頼りに手探りで作ったので
どれくらいの厚さ、大きさで焼いたら丁度良いか解らなかったから
大きさ厚さが違う物を沢山作ったら どうして こうなった


うん、面倒くさがらずちゃんと作り方調べるべきだった。
でもたまには冒険してみたかったんだ……


焼いたら思った以上に偉い膨らんで
生地の次点で不格好だったモノ達が余計に酷い有様に。
……ちゃんと正三角形、四角形に切ってみたりしたのですが、
焼いてる最中隣とくっついたり色々あってこんな惨事に。


ああ、何か解らないですか
クッキーもどきです。
見えなくてもクッキーです。
本人はそのつもりです。



見た目酷いですが、食べてみると甘さ控えめさくさく、
意外と悪くないかも。

これに味を占め、
翌日はホットケーキミックスでクレープの生地を作って
あれこれ包んでみたり。


その翌日は本来の用途であるホットケーキにしてみたり。


うん。太るなこれ。




ちなみにお菓子なんぞ普段まったく作りませんので
ただの気まぐれが続いた数日でした。
甘い物はもう当分いいや……糖分だけにね!


うん、後悔するなこれ。
記事が消えてたらお察しクダサイ。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
