石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大神 絶景版
2012-11-02 Fri 22:20
おおかみっ かみっ かみっ みっ


大神 絶景版 購入しました。
PS2の時から名作と名高かった作品で、
そのHDリマスター版ですね。

今回のリマスター版も
海外のゲーム評価サイトでもかなりの高評価を得ていたようです。


お久しぶりですアマテラス。
相変わらず見目麗しい姿というか
可愛いな、くそう、撫でたい。
しがみつきたい。
体当たりで弾き飛ばされたい。



まだちょっとしか触れていませんが、
映像も良い感じに綺麗になってました
ちなみにHDMI出力でプレイしました。



PS2の時はコンポジット……S端子での出力で遊んでいました、
特に画質に不満もなく、
この作品独特の描画や表現の手法から、
十分見やすく、綺麗な絵柄、映像だと思っておりました。


それ故に
このリマスター版、
正直な所
そんなに変化は無いだろうなー
と思っていたのですが。



やっぱりかなり変わりましたねー
綺麗綺麗
うむ、これは絶景。


いや、出力端子が全然違うから
余計にそう見えるのでしょうけれども。



あとロードが早い。
ゲーム初プレイ時、HDにかなりの容量を
インストールする作業があったので期待していましたが、
マップやシーン切り替えが大分すっきり。


PS2の時はロード時間がかなり長かったからなぁ……
ただ、ロード中にミニゲーム的なモノがあって、
それを上手くこなすと本編内で使える貨幣的なアイテムが貰えたりと、
上手く工夫されていたので、そこまで苦ではありませんでしたが。


今回はロード時間が非常に短いため、
ミニゲームはなくなったようです。
嬉しいようなちょっとだけ寂しいような。



さて、今回プレイした環境ですが、
とことん楽しんでやりたいと思いまして、

友人に誕生日に貰ったアンプ、スピーカーに囲まれて
素敵な音響と、
既に書かせて頂いた、
高画質な映像でオープニングを観賞

たまらん、
至福の時間。
おふぅ。


思わず気持ち悪い声が出ました。


OP鑑賞……完了。

シラヌイのお話、
何回も見たはずなのですが、
毎回鼻の奥が痛くなり、
視界がぼやけるてしまうのは、
僕が何かの病なのでしょうか。

何で慣れないんだ……

どうしても動物系の話の、
このシチュエーションには非常に弱いようです。


時間が取れたらがっつりプレイしたり
どのような所がお勧めなのか、
勢いに任せて書かせて頂きたいと思います。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
