石井一貴(いしいかずたか)公式blog
あえて今MH3Gスタート
2012-11-07 Wed 20:20
某共同ブログでも書いちゃいましたが、
3DSを購入してしまいました。

MH4と同時購入するまで待つと、
きっと発売日に色々下準備が必要で
やきもきするだろう&操作になれておきたいなー
と言う事で。

しかし、やらないといけない事、やりたい事は山ほどあるし、
大神絶景版もあるし、
バタバタしまくってるのでほんのちょっとづつ、
移動中に進めるのが精一杯になりそうですが。



下位で防具作るの面倒だったので初期装備でやってましたが、
初見モンスが結構居るのと水中戦が全然ダメ。
元々そこまで上手でもない上に、
モンハン自体が久々。

と言う訳で早くも限界が訪れました。


仕方なく手持ちの素材や欲しいスキルを考えて、
防具を作ってみることに。

ああ、ちなみに女性キャラクターでプレイしています。

PSO関係の記事でも書きましたが、
重厚感溢れる装備、野性味溢れ、
ロマン溢れるかっこよさも嫌いではないのですが、

自分で操作するキャラクターは極力シャープな装備に厳つい武器とか、
多少可愛げのある装備の方が何だか集めていて楽しいので。


で、初期装備がこちら。

レザー一式

色々便利なスキルがついていますが、
戦闘に不向き。




そこで、新たに戦闘にも耐えうる防御力と
素敵なスキルがついた、シャレオツな装備を作ろうと、
いくつかの素材を集めてきました。

「一部」願いは叶えられなかったモノの
何とか完成した装備がコチラ





まず御御足。


ベリオ足腰

うむうむ、絶対領域が眩しい、
白と爽やかな青の配色が素敵な腰と足装備。
そう、人気のベリオシリーズですね。




これと組み合わせた上半身は



これです。










・・・・・・




…………


あんまりだァーーーーーー
orz

いや着せたの僕ですが。



レザー装備のまま素材集めるのにも疲れたので
とりあえず今ある素材とスキルを考えたら、ギリギリ揃うなぁと
妥協した結果こうなった。
と。


じゃぎぃらんぐろべりお



頭のジャギィフェイクのせいで
狩猟中の音声も全部変な鳴き声になってしまいました。
……高速収集が欲しかったんや……



なんとなくこの画像を思い出した。


project_comedy_l.gif



ま、まぁ回避と砥石高速がついたし、
一部つけかえれば、クエスト次第で
スイマーのスキルつけたりも出来るので、
苦手な水中も少し楽になるかな……
見た目以外は今の環境では十分。
見た目以外は。

さっさとランク上げて
見た目も中身も納得出来る装備に切り替えたい。
切り替えないと可哀想だこれ。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |