石井一貴(いしいかずたか)公式blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
スローライフナノカ……?どうぶつの森
2012-11-22 Thu 20:20
購入してみました。

まだ数日プレイした程度ですが……

村長ってこんなに大変なのか。


丁度今日が何やらイベントデーらしく、
あれこれやってみたのですが、
何という小間使い。

キノコやら蜂の巣やら
川魚、海魚、貝やら何やら要求され、
村長はあちこち走り、

木々の間を走り回って、すっ転びながらもキノコを拾い、
蜂蜜を得るために蜂に顔中刺されまくり
川で釣り、海で釣り、さらには潜る。


みてください


精神肉体ともに限界の村長。
極寒の海で一人貝を探す村長。


11月ですよ!寒いちめたいしんじゃうっての!
プロの海女さんとかじゃなくてただの村長だよ!

こんなに頑張っても
欲しい物をくれない住民
さらに要求する住民。
イベントの為に招いた料理人は材料を何も持ってきていない。



(涙が)とびだす!もう欝の森。


おうちに帰って
ひたすら明かりのスイッチをオンオフを繰り返し
家から出ない所まで追い詰められた村長です。


あ、いや、ゲームを悪く言っているのではないです。
楽しんでます、ごめんなさい。
ちょっと悪ふざけが過ぎました。


どうぶつの森シリーズ初めてプレイしましたが。
独特の世界観ですねー

まだ手探りで、ひたすら村を散策して楽しんでいる感じです。
なんだかサバイバルな要求が多かったり
カブ取引があったりして
(野菜のカブの価値が上がり下がりすると言う、
株に似たシステムですね)

「いやああああ上がってええええええ」

とか、もう目を覆いたくなるような
現実の厳しさも感じられる
何とも不思議なゲームです。


もうすこし慣れたらのんびり遊べるようになるのだろうか。
ホッケーマスクと斧が売っていたので買っておきました。
明日はこれを身につけて、
今日も村長を追い詰めてくれた、
地域住民との親睦を深めたいと思います。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
