石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 最近。
2012-11-27 Tue 23:50
殆ど4日更新から5日更新にずれつつあるこのblog。
4日ペースに戻そう。
と言っていたのはなんだったのか

申し訳ありませんでしたァー
           |_     く            ○    ○
    \ へ     _|   \/      ○/  | ̄ /\
_| ̄|○  /○  ○  ○  ○|_| ̄  \ へ.  ̄|  >  _| ̄|○


と、土下座からの、フライング土下座に繋げてみましたが、
これちゃんと表示されているのだろうか。
モバイルでご覧になっている方、
ズレまくってるよ!って方はごめんなさい。


えーっと。


あちこち出かけました。
と言っても友人の家とか、
カリフォルニア州とかですが。

時間とれたら追々書かせて頂きます。


モンハンはHR6になってからひとまず休憩中。
飛ばしすぎましたね。
ちょこちょこ武器防具作ってみてますが、
本格的なお楽しみはいずれ多人数プレイ出来るときに。

どうぶつの森。
移動中かるーく触るのにいいですね。
僕が、時間取れた!さあやるぞ!って頃には
軒並み店が閉まっているのが悩みのタネですが。

このゲームリアルタイムと連動しているので(´・ω・`)
深夜向けの村に出来る条例を出すこともできるのですが、
リッチな村から抜け出せない……
村長は肉体だけでなくお金も要求される職のようで。
ゲーム内時計いじるのもちょっと興ざめしちゃうかな?と。


大神。
やりたい、超やりたい。
でもとんと触れていません。
アマテラスに癒されたい。

ゲームの話ばっかりだな。


あとは、ああ、スマホ


スマホはフル活用とは言えませんが、
もう必需品かも……
寝ながら、片手間にあれこれ見られるのが素晴らしい。
気軽に調べ事出来るのもいいですね


今のところ月三千円程で済んでいます。
本体の分割代が半分近くです。


外では通話にメール、
電車の乗り換え案内調べくらいしか使わないスタイルなので
3Gによる通信を必要時以外ほぼ全てカットしていても
さほど問題はないですね


ブログもスマホでやっちゃえば
ここまで遅れることもないと思うのですが
どうもこの作業はPCでやらないと落ち着かなくて。
毎度遅くてすみません(´・ω・`)


そうそう、うちの106shさんですが一時


microSDカードが予期せず取り外されました

マウント中

microSDカードが予期せず取り外されました


のループに陥る現象が頻発しまして。
あれこれ試したけれども全く直らず、
仕方なく別のmicroSDカードを購入してみました。

変更前は安ーい海外製の32G class10のカードを使っていたのですが、
今回は国内メーカーの16G class10に変更、
ぴたっとエラーが止まりまして一安心。

取り外した32Gの海外製カードは
PCの外部メディアとして再利用してますが、
今のところは問題なし。
相性が悪かったのか、カード自体の質が宜しくなかったのか。

スマホの方は読み書きの速度も上がった気がします
快適快適。

やっぱり信頼と安心込みのブランド価格なのかな……。
同じクラスの性能の製品だったら、
安いモノを基本買っちゃう自分でしたが、
やっぱり良いものは良い。のだろうか。


あちこち話が飛んでしまいましたが、
いずれたまったネタをはき出したいと思います。

今回はここまでで……
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |