石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
カリフォルニア州?
2012-12-11 Tue 20:20
前に書いた記事の翌日……と言いますか朝までコース→その日の夜だったので、
同日になりますが、
別の集まりで普段行かない……
行けない場所にご招待頂きましたので
その時のお話。
まあピンと来た方は何処に行ったか
うっすら解ったのではないでしょうか。


知人の方が音楽関係の仕事をしていまして、
クラブでDJもしているそうで。
その方の友人と言う事で普段入れない所にお邪魔してきました。


いやー、
なるほど、何かもう空気が違いますな。
開演前のホール

って暗くて解らないと思いますが……
僕らが座った席から撮影。
手前が普通のテーブル席、
その少し奥、写真中程がダンスフロア?
更に奥がDJさんがあれこれ曲かけたりするスペース……かな?
いや、正式名称が解らんのでぼんやり書いてますが。
まだ静かな状態です。
ぽつぽつ人がいるだけで、DJさん達も準備中。
……静かと言っても結構な音量で曲が流れているので
会話するにも普段の声量じゃとても聞こえませんが。


兎に角新鮮、
あちこちきょろきょろしていたところに

黒ビール、地ビール

黒ビール頂きました。

このビールおいしいーーー
何かすごいふるーてぃ?甘みと香りががつんと来るタイプで、
クセになる味でした。


そして黒ビールを頂きつつ
ポップコーン\でけえ/

ポップコーンをつまむ。
ポップコーンでけぇ。
これはタダだそうです。
機械が置いてあるので取り放題。
なんてこったい。



そうこうしているうちに人も増え、
何か始まったっぽい。
盛り場。
写真、指が入ってしまった、失敬。

フロアに降りて踊る人達も増えてきて
独特な雰囲気に。うーむ。なるほど日本じゃないなここはw
いや、普通のクラブに行ったことも殆どないため、
比較対象がすくな過ぎるので
あくまでも個人的な感想ですが。

そして気がつけば超満員。
立ったままのお客さんも一杯。
僕らが座ってる周りもアメリカンな方々で一杯。
お手洗い行くにも人混みかき分けレベルです。

いやー盛り上がってます。
写真と文だけではお伝えしづらいですが、
何か映画で見るシーンみたい。
しかしみんなガタイ良いなー、ノリ良いなー

僕と一緒に行った、今回初めてここに来た方も、
ダンスフロアーに降りてみたようですが、
踊るアメリカンなお兄さんにちょっと接触しただけでふっとんだそうです。
……結構がっしりしている人なのに……

うん、僕が行ったら帰ってこられなかったな。


踊らないで何やってたって?


ご飯ですご飯。
鳥とか芋とかチーズとか
食べても食べても減らないご飯です。

揚げ物一杯。
個々が凄い量。
チーズを上げたスティック状のフライが美味しかったー
ポテトも、独特な味のチキンも味わいましたが。
もの凄い勢いでお腹がふくれるというか
カロリーとってます!って感じ。

しかもこれだけじゃなくて

ぴっつぁ

OH

ピザ、再び

昨夜お腹いっぱい食べたのですが

価格は恐らく半分以下。
いや、もっと下か?

サイズは同等かそれ以上。
ピザ一切れ、一切れ?


一切れを更にちぎったモノの画像なのですが……
でかい。
味もgood。美味しかったです。
もっと食べたかった。
食べたかったけど。
お腹が許さなかった。
前日もピザたっぷり食べたせいで
若干の胸焼けもあったのがいけなかった。

悔やまれるorz

ピザ ビール ピザ ビール フライ。

うひい、こりゃ体型変わるわ


さて、飲み会と言う事で集まったものの
飲んでしゃべってって雰囲気にはならず
と言うか、相手の声がなかなか聞き取れないので
ジェスチャーで時々コミュニケーションを取りつつ
その場の空気を楽しむ感じでした。

誘ってくれたDJさんも忙しくて、
最初の頃にあちこち案内してくれたり、
飲み物、食べ物を用意してくれた位で
お仕事の時間になってしまい
遠くから曲を流す姿を眺める事は出来るものの
あまりお話出来なかったのが残念。

でも面白かった、新鮮でしたー
普通に席からフロアー眺めてるだけでも
それを肴に飲めてしまう感じ。

また来てみたいなぁ

ただ、
やはり折角集まったら慣れた飲み会もしてみたい
今度はおしゃべり出来そうな場所でやってみたいかなw
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
