石井一貴(いしいかずたか)公式blog
ハーメルン
2009-09-24 Thu 20:50
~お仕事の話はあまり書かないかも~とblogの説明に記してありますが
絶対とは書いていないので…今回は書かせて頂きます

今回参加させて頂いた作品は楽曲CD、歌のCDです
   ご安心下さい 僕は歌ってません 
げふん、と、とにかく今回の役割は、この作品のタイトルにもなっている
「ハーメルン」役として歌と歌の間に挟まれる、このCDの世界の中での
ショートストーリーを担当させて頂きました
あくまで歌、曲がメインですので出番は少なめですが
チェックして頂ければ幸いです

ハーメルン ~恋するマリオネット~
作曲・編曲:Drop 作詞・歌:葉月ゆら
イラスト:一斗まる 
ハーメルントップ絵









↑の絵は縮小版ですので興味を持たれた方は是非
タイトルから飛べるハーメルン特設サイトで大きい美麗な絵をご覧下さい~
特設サイト下部のデフォルメされたキャラ絵もオススメです

さてさて今回参加させて頂くきっかけ、声をかけて下さったのが
イラスト…だけでなく、色々担当された
 一斗まる先生 なのですが
最早、何でも屋と言うか、何でも出来ちゃう屋のようなイメージが
僕の中で固まりつつあります 働きすぎですよ先生っ

一斗先生とは以前あるお仕事でご一緒させて頂いてから、
沢山沢山お世話になりました、、、と言いますか、
なってますね、今回も 
本当にありがとうございます…

と 話がそれたので戻します

CDの中身ですが葉月ゆらさんの歌が凄いデス
初めて聴かせて頂いた時は
       ( ロ) ゜゜
歌が不得手な自分には理解出来ない領域です
声をどう出してるのかコントロールしてるのか教えて欲しい…
Dropさんの曲も世界観と歌い手さんを際立たせてます、
各曲の世界観や、テーマになるヒロイン達の想い等が
想像させられます
絵はもう見ていただければっ 言う事無いですね
うん…あのマリオネットは…欲しい…
っと、危うし危うし


と、何だかべた褒めになってしまいましたが
元々僕自身ゴシックが好きなジャンルであるのと、
参加させて頂いた作品である事を差し引いても
素敵なCDになってると思いますっ


別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |