石井一貴(いしいかずたか)公式blog
こんな日だ。
2012-12-20 Thu 22:20
定例になっている、ある集まりのお食事会に
常々お誘いいただいていたのですが、
今迄都合がつかず参加を見送っておりました。


仲良くさせて頂いている
福島さん、萩さんも頻繁に参加してらっしゃるようで、
御飯→座談会→流れでゲームなんかもしたり……するそうで?
携帯ゲーム機で通信とか?ね?

はい、行きたいです。


行きたい行きたいと思い続けて幾星霜。
ついにチャンスが!







はい、
今回も見送りかなぁと思っていたお食事会予定日の前日夜。
そのチャンスがやってまいりました。
急遽翌日の予定が空きました。
一日フリーでございます。

勿論参加を決意。
うほーい、やっと行けるー
モンハン3Gも初PTプレイのチャンスじゃー


しかも丁度明日、都心に買い物をしに車を出す友達に
便乗させてもらえる事になりました。

一人で電車で行くよりも気楽で楽しいですしありがたい。

なんだかトントン拍子ですねえ!
追い風追い風。

ただこれらが決まったのは夜も更けた頃でしたので、
食事会の集まりの皆さんには
明日改めて色々連絡することにして就寝。



~~~~~~~~~~~~




当日、朝。
友人に自宅前まで車で迎えに来てもらって出発進行。
うーん、すまないねぇ、ありがとう。

朝から清々しくドライブです
若干の寒さも何故だか心地よい
非常に良い気分です。

いい日になりそう。

のんびり会話しつつ、
朝食の算段をしたり、外の景色を楽しんだり。
ああそうだ、
そろそろ食事会参加の連絡と
集合場所、時間の詳細を確認しなきゃと
お食事会メンバーの方にメール送信。
「今日こそ行きます!つきましては場所と時間の詳細を教えて頂きたく候」

むふり


友人二人にも、「今日は何処行くの?」と聞かれ、

「楽しい楽しいお食事会ですよ(´ー` )(ドヤァァァ」

と得意満面で答える僕。
「良いねぇ」「楽しんでらー」
と温かい言葉を頂きました。

車も問題無く高速道路へと進んでいる模様。
うーむ順調順調。

いい日になるねこれは。

すると、メール送信から間もなく
返信……じゃないな
通話着信?




相手は今メールを送ったお食事会メンバーのKさん。

石井「おはようございますー」

Kさん「今電話大丈夫ー?」

石井「(´ワ` )大丈夫ですよー、やー、やっと行けますよー」

Kさん「ああ、うん、あのーその事なんですけど」

石井「(´ワ` )?」

K「非常に申し上げにくいのですが」

石井「(´ワ` )」

K「今日に限って、なかったり……するんですよね、集まり……」







石井「(´ワ` )」




石井「(( ´ワ`)」




石井「(´ワ`)」


石井「 え? 」





……今週参加できないメンバーがいるので
たまにはお休みにしようか

と決まった、のだ、そうで……
ああ、車はこの会話中も順調に進んでおります



Kさん「なので早めに伝えなきゃと取り急ぎ電話を。まだこの時間なら家出てないよね?」

石井「あは、あはは、ばっちり移動中です……」

Kさん「え」

石井「車でして」


Kさん「」
石井「」

Kさん「あ、あれだ俺、行こうか?一緒に何かする?」

石井「いえ!大丈夫です!連絡ありがとうございました」

Kさん「うん……じゃあ……また次の機会で……」


通話終了

はっはっは










……………



 何て日だ! 









今まで欠席続きどころか殆ど参加してなかったしな!
そりゃ知らされてないのは当然です。僕が悪い。
毎週あるから安心しきってた……、
それだけ頻繁に開かれていたんですよう
……よりによって今日だけ、今日だけ無しかよおおおおお







電話の内容から何かを察している様子の
車内の友人達に声をかける。



石井「……あのーお二方」

友人二人「「はい」」

石井「予定消しとんだので買い物一緒させてください(´;ω;`)」

友人二人「「wwwwwwwwwwwww」」


笑いつつも慰めてくれる二人。
ありがたいが笑うんじゃNEEEEEEE


ちくしょおおおおお



御飯も楽しみだったけど
モンハンも楽しみだったんだ……



でもいいんだいいんだ
3月にはモンハン4もでるし
そうなればオンラインプレイも出来る
こんなアクシデントが今後起こっても平気さ
そう、モンハン4があればね!



友人「あら、モンハン4夏まで発売延期だってさ」(実話)



石井「   (∵)   」   

…………ぉぉぉぉぉぉぉぉぉあああああああああ



「なんっっって日だ!!!!!!!!!!!」



続く
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |