石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
こんな日だ。 続き前編
2012-12-25 Tue 19:20
続きです。

あらすじ
楽しみにしてたお食事会に行こうとしたら、
その日に限って中止でござった。

友人に便乗させて貰った車の中でその事を知り、
今更引き返せない僕涙目。

モンハン4延期で僕大泣き。

以上。


宜しければ更に続きをドウゾ。





と言う訳で、
踏んだり蹴ったりでしたが、
気持ちを切り替えて
「友人達の買い物に付き合う一日」
として楽しむことにしました。



行き先は……秋葉原だそうで。


……そうですか。


や、独特な街で面白いのですが、
何だか帰ったときの疲労感がどこよりも凄いのは僕だけなのだろうか。
どこかのテーマパークで一日
キャッキャウフフ……は無いな、
オッスオッスウオーーと、野郎連中で大騒ぎしたあとの方が
まだ疲れが少ないのが正直な感想です。


何だろう、上の文章書いてたら涙出てきた。


閑話休題

一人は
ご家族に頼まれてノートPC……ラップトップですな、
それを買いにいくそうで。
一昔前の3Dゲームが動いて、
かつ、お手軽価格な品をご所望だとか。


……なにそれ。僕も欲しい。
スマホでwindowsのゲームが動けばいいのになあ。
それなりの重さの2D格闘のゲームあたりが。



もう一人は
色々購入予定があるみたいですが、
一つはブルーレイディスク?だったかな?
買うと、つ○もたん?カレンダー?が貰えるそうで。

あれ、君ブルーレイレコーダー持ってな(ry




僕はカレンダーは手帳か電話で済ませてるなぁ……
部屋にあった方が予定確認しやすいかな、
いや、僕は地味なカレンダーで良いですけど。
子供の頃次の年のカレンダーをチャンバラ道具にして
べっこべこにして怒られたのを何となく思い出しました。
その年は全ての月がヘロヘロなカレンダーだったなー


とにかく。
それらを買いつつ、ぷらぷら歩いて回って
欲しい物があったら買う予定だそうです。



これが僕に無い習慣なんですよね。


自分は「これ買う」って決めたら
それだけ買いに行ってさっさと帰ってきちゃう人でして。
何かあるかなーとあちこち散策したりしない。

なので、一~二年前に二人と秋葉原に行ったときも

(めっちゃ歩くなぁこの人達……)

と、あちこちのお店を見て回る様子を
後ろからヘロヘロついて行った事が強く印象に残っています。


それはそれで結構面白いのですけれども。
一日がかりだと流石に後半バテるのと、
二人ほどあれこれ詳しくないので
途中でお腹いっぱいになってしまうのですな。
(´・ω・`)




今日一日の予定も解った、決まったところで、
比喩ではない、実際のお腹そのものがぐーぐーと訴え出しました。



みんな朝ご飯食べていなかったので、
高速道路のサービスエリアで食事をする事に。
なんでだろう、わくわくしますよねこういう所での食事。
ちょっとした旅行気分になるのか、テンションが上がる。


って、外さむっ!
こりゃー温かいモノをいただきたい、
汁物とかたまりませんな


ただ、お昼には午前で仕事が終わる友人と合流して
しっかり食事する予定なので
今は軽めに行きたいところですが。


ですが。


誘惑に勝てなかった。


桜エビそば

桜エビのかきあげがのったお蕎麦を頂きました。
おふぅ、たまりませぬ


蕎麦なら……少し軽いイメージあるし何とか……

それに最近ピザ含め、量も結構食べられてるから
これくらいなら腹八分目にもならないんじゃ……


とか思ったのが甘かった。


満腹。すごく満腹。
くそう、この分じゃまだまだ食べ放題にいっても
一人しょんぼりする羽目になりそうだ……




何か話しそれまくって長くなったので更に続く。



え?今日?12月25日?
あーメリクリメリクリ
メルクリウスクリス。


年を経る毎に投げやりになっていく。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
