石井一貴(いしいかずたか)公式blog
こんな日だ。続き後編
2012-12-30 Sun 20:20
今年が終わってしまいそうですが、
とりあえず前回の続きを。

大した出来事もないのですが、
書き始めちゃったものは仕方が無い。







大したオチもありませんが宜しければ続きをどうぞ







えーと、どこまで書きましたっけ。


ああ、サービスエリアでお蕎麦食べたらお腹いっぱい。
お昼食べられるのかしらん。


ってとこまででした。

友人の一人が頼んだ半カレーライスが
一番賢い選択だったような気がする。



何はともあれ
食事も終わり、再び秋葉原へ向けて出発進行。
お昼まで暫く時間もあるし、
早めについたら合流時間までお散歩してればお腹も空くでしょう。



なんて考えは甘かった。



何度か渋滞に捕まりまして、
思っていたより少し遅れ気味で到着。
そのまま午前で仕事を終えた友人と合流




じゃ、昼食べに行こうか。



ははは、
お腹すいてないよ。

どこで何を食べるのやら。
重いのは多分無理だわこれ
とか言ってたら恐ろしい提案がされた



友人「『じろー』行こうか」


おい、それはまさか
何度も噂に聞き
画像を見て戦慄したあの有名なラーメン店の事なのか……?
食べるのが遅いと
常連客にディスられると有名な……
中毒性や凄まじいボリュームで恐れられる……あの店の事なのか?
心の準備が出来てません、お腹の準備も出来てません。
「ギルティ!」って叫ばれたら泣いちゃうかもしれない

(※一部極端な表現の未確認の情報を鵜呑みにしている
僕の妄想が入り混じっております。本気にしないようお願い致します)


一度は行ってみたいと思っていましたが、
こんな状態で行ったら命の保証が無い。
マジ震えてきやがった。






向かったお店は洋食チェーン店のジローさんでした。
某じろうさんではありませんでした。
一安心。




でもそんなにお腹がまだ空いてないのは事実。
食べられるかなー……
あ、これ美味しそう……あーでもこっち頼みたいな……
君それ頼むん?うーん、これも味見してみたいなぁ……

なんてメニューみてたら、ぐーと鳴り出すお腹。
単純だな人間の体って。


結局僕は店員さんに勧められた、
今なら期間限定でお安くなっている
ビーフシチューに決めました。
ついでにメンチカツを追加注文し、
隣にすわった友人と半分こすることで契約成立。
「お腹が空いてない」という言葉はなんだったのだろうか。


と、そんな僕らをよそにお店が混む混む。
僕らが注文してすぐに順番待ちやら、
相席でのご案内と、非常に混み合ってきました。

良いタイミングだったなぁー
間一髪だったねえ


なんて話していたら料理が来ました……わ……


おいしいランチビーフシチュー

キマシ、
キマシタワー


あらやだ美味しそう。
思った以上にお肉多いなー
これは食べ応え十分ですわね。

メンチカツ撮り忘れましたが、
そちらも非常に食欲をそそるといいますか、
そそり過ぎたのでもう切りわけてつまんでしまっていました。


メンチカツおいしい。
これはいける。
全然食べきれる。

ビーフシチューも肉がやわらかいー
口で解けるー
はふぁー

メンチカツ追加で頼んだのは正解だったかも
ビーフシチューも大変美味しいのですが、
とても優しいお味でしたので……、

ソースをたっぷりかけたメンチカツでご飯を頂いて、
ビーフシチューでほっこりする。
そんな感じでぱくぱくもぐもぐ。


や-、いいお昼だ!朝はどうなる事かと思ったけれど、
これならお食事会の代わりとして十分。


あっさり完食。

お腹も心も満足。



隣で僕と同じくビーフシチューを頼んで
メンチカツを半分こして食べていた友人は、
お店を出てから、
「もう1セット同じメニュー食べても良かった」
などと訳の解らない事を言い出す始末。


美味しかったね、
もっと食べたかったって事なのでしょうけれど。
比喩ではなく本当にやりかねない雰囲気を持つ人物なので、
お店を既に出ていたことにちょっとほっとした僕が居ました。




はー、
ごちそうさまでした。

さあ満足したし帰るか。










と言う訳にもいかず、
歩くのも億劫な程満腹状態でしたが
今日の本編

買い物スタート。

スタートしましたが、
大幅に端折らせて頂く。
だって6時間歩き回ったの書いてたら終わらないですから。



友人、ブルーレイディスクのドライブを買う。
数万する買い物の決断早いなおい。
もうちょっと迷ってもいいんだぞおい。


何故かそれに触発されて僕も外付けハードディスクのケースを買う。
感化されやすいなほんと。
本当に必要だったのか?これ?
……PS3の内蔵HDがもう一杯だったし、
退避するのに使えるからいいか……。



友人、福袋を買う。
すぐに開けて 
これ欲しい人、これ欲しい人
と中身を分け合う事に。
目的の品もいくつか入っていたようで
欝袋じゃなくて良かった良かった。
しかし君が欲しい物だけ個別に買ったら
半額以下で済んだんじゃなかろうか。




これら買い物をこなしながら、
もう一人の友人の目的であるノートPC探索。
歩き回る、歩き回る
なかなかみつからない。
数件回る。
ある大手でよさげなのを見つけて 君に決めた。 店員さん呼ぶ。

「担当の者を呼んで参ります」
→20分以上待つけれども音沙汰が無い。

仕方が無くもう一度別の店員さんに頼む。
何とか話が通り、担当者が来る。
「こちらの品ですと納入は来月の中旬~~」

………書いておいてよ、
そういう大事な事は商品の説明に……
解りやすく……
待ち20分、相談30秒で終わった。

待たされている間、あれこれチェックしてたけれど、
そんな事何処にも書いてなかったのでショックでござった。

友人、「じゃあ結構です」、と断って別の店へ。


それからあちこち回ってアヤシイジャンク品が置いてある店に入ったり、
同人関係の音楽CDを取り扱っている店に入ったかと思えば
普通にヨドバシに入ったり。
何故かプラモらしきものをいつの間にか買ってる奴がいたり。
斑鳩の機体だっけ、僕もあのデザイン嫌いじゃ無いかも。
ZOEのジェフティが気になった
プラモとかあまり作ったこと無いけど、
自分でカスタマイズすれば
Damaged Jehutyにする事も出来るのだろうか。



色々なジャンルのフィギュアが並んでるお店を見た。
プレデターのフィギュアはちょっと欲しくなった。

……あー、はいはい東方関連の所でも確かに暫く足を止めましたよ。
それに気づいた友人達に流れで買わされる所でしたが、
何とか回避。もう一杯あるから!君らがくれたのが!


ここにいる友人達がお土産でくれたフィギュアを隠すので
我が家のクローゼットは爆発寸前です。
自宅で稽古の一環で色々録音する際
クローゼットを防音室代わりに使う事があるのですが、
マイクを挟んだ先に頂いたフィギュアが並んでいて
非常に気が散って……早くなんとかしないと……。


心綺桜にアリス出るのかなぁ……。


と、脱線しましたが、
歩き回ってる間に
目的のノートPCは中古で見つけたようで、
買い物は終了。


夕飯もみんなで食べていく事に。

朝、昼、
あんなに食べたのになぁ


どうしておなかがへるのかな


そんなフレーズをぼんやり思い出しながら
お店に入る。

ちなみに以前も書いた
ガーリックをふんだんにつかった料理が美味しいお店。
でも今回はみんな翌日を考えてか、ニンニクを避け気味のオーダー。
カルボナーラ等で済ませる模様。
僕もニンニク回避のつもりで渡り蟹のほにゃほにゃを注文


すみません超ニンニク入ってました。
車の中で異臭を放つ存在に。


危うくここから一人徒歩で帰される所でしたが
何とか家まで送って貰えました。
ありがとう。




はー疲れたー



やっぱりこのスタイルの買い物は凄く疲れますね。

でも楽しみました。
たまにはぼんやり散策するのも悪くないか。



今度はさ、

代官山とかさ、

そこら辺で服でも探しながらさ、


場違いでしたすんません、
田舎に帰りますって一連の流れをしに行こうよ。


……一時間で飽きて帰りそうだな……




まあ、
最終的には
悪くない日になりました。

そんな日にしてくれた友人方に感謝。

来年も宜しく。


皆様もよいお年を。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |