石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
雑談
2013-01-15 Tue 21:20
ちょっと間が空いてしまいましたが……

二、三日、少し遠出をしていました。


車だったのですが、
帰りに例の雪が直撃しました。
幸いスタッドレスタイヤでしたので
無事帰ってくることが出来たのですが……

やー

色々ありましたので詳しくは後日書きます。


あ、東方心綺楼体験版プレイ出来ました。
自身で購入しに行けなかったので
友人が買った物で遊ばせて貰ったのですが、
新感覚。

昔プレイしたくても出来なかった
アストラスーパースターズと近い雰囲気らしいですが、
なるほど普通の格闘ゲームとは違う感覚。
慣れるのに暫くかかりそう。

しかし一輪さんがまさか操作キャラ……しかも体験版から登場するとは。
衣装も少し変更されていて、地味 やや控えめだった星蓮船より
目立ちそうですね。

雰囲気的に登場が約束されていそうなキャラの中から
個人的に使ってみたいなーと思うのは聖白蓮(ひじり びゃくれん)
でしょうか。
とか言って製品版で登場しなかったらしょんぼりですが。

星蓮船メンバー、独特な間柄や方向性が結構好きなんですよね。
今回の作品、心綺楼は
各派閥が選挙と言いますか、
民からの支持、信仰を得るための戦いがストーリーのようです。

東方シリーズ、
紅魔館、妖怪の山、白玉楼、永遠亭、地底等々色々派閥がありますが
個人的には命蓮寺勢に肩入れしたいかも。
主人公組は……まぁ、良いかな。




……うーん?
昔は格闘ゲームだと
主人公キャラばかりつかっていたのに。

リュウ、草薙京、覇王丸他色々。

いつ頃からか主人公を意識的に避けるようになった気がします。
なんでだろう。
学生時代ゲーセンで頻繁に会う友人と
被らないように避けたって事もありますが、

明らかに一人だけで遊ぶゲームでも
スタンダードなキャラや主人公をメインに使う事は避けるようになった。

ちょっと変わったキャラ使う自分がイイんだぜぇ?
とかそんな意識なんだろうか。
うーん、お風呂にでも入りながらぼやーっと考えてみます。
ああ、製品版が出たら近しい友人達にもプレイしてもらえるように
何とか布教せねば。

新しい情報が待ち遠しいです。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
