石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
二泊三日だらだらの旅in伊豆 その1
2013-01-24 Thu 21:20
冬もばったばたで気がついたら年を越しており、
正月を感じるような時間を過ごしたのは
ほぼ元旦のみでした。

……一日あっただけでも十分幸せか。

元々のんびりした性格の自分には
そろそろ一息欲しいなぁーと思っていたら、
お友達からのお誘いでプチ旅行に行くことになりました。


その予定は、

ひたすら宿泊先に引きこもって
やりたいことやって、
温泉入って
ご飯たべて
寝る。


OH……
さほど大した出来事もありませんがそれでも宜しければ続きをどうぞ。


はい、そんなこんなで旅行当日になったのですが、
出発当日も朝まで走り回ってた自分です。
出発時間もそれに合わせてもらってしまいました……
すまぬ……すまぬ……

僕が帰宅>
着替える>
荷物取る>
外に出たらそのまま僕を拾って貰って出発進行


という予定ですので、
レンタカーの手続きも友人に任せ、
宿泊先で使う食材の買い物も友人に任せて時間を調整して貰う事に。
ほんと感謝(´・ω・`)


わたわたばたばたしましたが、
無事合流、出発進行-
僕は一番後部の座席に座らせて頂きました。
「寝てて良いよ-」と優しいお言葉を頂きました……が、
正直くたくたですが、
遠足わくわく状態の気分で全然寝付ける気がしないぜ。


そして友人が BGMかけるぞー、と。
流れた曲が


Bur○ing Heart○~炎のANGEL~



懐かしい、熱いッ、盛り上がる車内




そして







速攻でトラブル、

誘導され、車を止めます。

まぁ……お察しください



交通ルール遵守は当然ですし、
個人的に、ちょっとでも信号確認やスピードが気になると
運転手に嫌な顔されるの覚悟でガンガン言う方ですので
当然車も安全運転だったのですが……
うん、確かにあの時だけ少し制限上回ったかもね……



しかし、
それにしてもあれはひどい。


あんな場所であんな事にあんな人数割く余裕あるなら
もうちょっと他にやれることあるんじゃなかろうげふんげふん。


あんまりにもな場所でして、
僕らの前に既に1台。
僕らが止まってる間に更に1台 更に1台 更に1台 更(ry
………。
対処できる車の量が限界になると後はスルー。

…………………。



いや、勿論ルールはルール。
みんながみんな、全員守ればきっとそれが一番安全だとは思います。
同乗していた者として反省しております、
ちょっと浮かれすぎてたのかもしれません。


ここで友人が停車中に車内でかかっている曲を変更。



BGM さ○なら (オ○コー○)



せつなす。


出だしそうそうコケましたが、
厄払いというか、
より安全運転に意識を傾けることが出来たと
反省しつつ前向きに気をつけて行こうねと話もまとまり。

処理も済み。



気を取り直して男5人を載せて再び車は進む。
天気は良いです、気持ち良いドライブ。
快晴、海岸沿い1
快晴、海岸沿い2
マリンスポーツを楽しむ人々の姿もちらほら。

……いくらなんでもまだ寒くないのかなーとか思ってしまいますが。

ああ、某共同blogにも書いた例のスポーツをしている方々が
沢山見受けられました。



と、スタートしてから3時間位経ったのかな?
お昼ご飯でちょっと寄り道。
サービスエリア(?)は大混雑。

何とか食券と座る場所を確保して、
待ちに待ったお昼ご飯ー。

お昼はサービスエリア。エビ天丼

エビ天丼

やー、これが美味しい!
むかーしむかしのサービスエリアのご飯は
非常に微妙なイメージしかありませんでしたが、
今はやっぱり美味しいところが多いですね。

ゆっくり味わいたかったのですが、
立ったまま席が空くのを待っている方々が沢山いたので、
半ば掻き込むように食べました……
気になっちゃうんですよね……凄く。

食後はソフトクリームをオサーン5人でモグモグ。
外で休憩を兼ねてぼんやり辺りを眺めていると、
可愛い犬を二匹連れている男性に群がる女の子達を見ながら、

やはり我々も今回動物をつれてくるか、
常に同行させるべきではなかろうか。
可愛いって強いよな。


と議論しながら車に戻り、再び出発。
なんだかせつない。






それから更に2時間程移動しまして
無事宿に到着。

チェックイン。

お部屋だけ借りて、
食事は自分達で済ませるタイプの所です。
時間制限はお風呂くらいですので気楽で良い。



宿泊する部屋の前でネコ発見。
黒猫子猫
黒猫。
しかも子猫。
ぬう、可愛いな。

黒猫子猫尻尾短いね

可愛いは強い。
間違いない。

短めの尻尾とシャープな顔。
同じ黒猫でも、うちの たぬき 黒猫とは大分雰囲気が違いました。
人に慣れてるのか逃げなかったなぁ。


そして次回へ続く。

と言っても宿泊中はたいしたことしてませんので、
恐らく次回は帰り道の話になるかも……?

別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
