石井一貴(いしいかずたか)公式blog
「手羽先食べたくない?」
2009-09-30 Wed 22:47
前回の「もしもし~」とはまた別の友人から誘われて
飲み…と言うよりは手羽先を食べに行きました



僕は仕事の都合で30分ほど遅れて到着したのですが
…ぐったりした4人と目の前には大量の手羽先の骨
あと何故かグラスが沢山

どうやら「目標、100本の手羽先を食べる」という事らしいです
何やってんだこの人達 

あ、僕も参加するのかこれ

それにしても何故ぐったりしているのか?
どうも普段この店で出される手羽先と味が違うらしくて
焦げ気味、ちょっと油と塩胡椒が効きすぎているのが
沢山出てきたらしく開始早々みんなダウンしたらしいです
大量のグラスは全部ウーロン茶で、途中から手羽先を
お茶で洗って口に入れてたそうな…

勿論、みんなお腹を空かせて来て、美味しい手羽を食べよう!
って事なので食べ物で遊んでる訳ではないのですが
普段と違う味に苦戦してるようです 

参加すると言った以上僕も食べねば、お腹空いてるし。

店員さんに新たに手羽を一皿(五つ盛り)注文しました
運ばれてくる美味しそうな手羽
さて、いただきまs
4人「ちょっっっ色が全然ちげえええーーー」

びっくりしたがな。

どうも僕が頼んだのは当たり(?)だったらしく
今まで食べてた手羽先とは別物の
普段このお店で出される美味しい方だったようです
ぱくり うん 美味しい

4人も思わず手を伸ばして「これだよこれ」「何でだよずりーよ」等
色々言われましたが、ここから注文した手羽先は
全部当たりだったようで、みんな美味しい手羽先に
ありつけて、元気を取り戻したのでよかったよかった



結果
手羽先100本

美味しく100本頂きました
ここまで積み上げるまでに、何度か骨の山を店員さんに
持ち帰られそうになる危機を乗り越え、
隣の友人がやたら胡椒臭い気がし始めたのもスルーして
実は自分も胡椒臭いという悲しみも乗り越えて とにかく目標達成です
鳥さんに感謝。

ただ一番びっくりしたのはお会計
  ウーロン茶合計8000円 超えてる…
この人数でこんなレシート見たことない
確かにひたすら手羽先を注文してたせいもあるけど
どんだけ飲んだんだと
暫くはウーロン茶も手羽先も見なくていいかもしれません
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |