石井一貴(いしいかずたか)公式blog
料理の方の自炊
2013-03-01 Fri 20:20
タイトル通り、
家でご飯を作るケースが大幅に増えました。

わざわざ
 料理の方の
とつけないといけないのも何とも微妙ですが。


今まで面倒なので最低限しかやってこなかったため、
包丁の技術は勿論、
焼き加減、煮加減、味のさじ加減どれもこれも酷いものです。

とりあえずあまり包丁を使わないで済む料理、
簡単な炒め物や
パスタ系の料理をあれこれ作ってみたりしています。

今日はシャリアピンステーキを仕込んでみました。
肉をタマネギまみれにして一晩寝かせてみます。

……以前から気になっていたメニューだったので、
最近家であれこれやってるし作っちゃえーと
実行に移したのですが。
奇しくもここ最近の某週間少年ほにゃプの料理(?)漫画でも出ててびっくり。


今日準備を終えてしまいましたが、
漫画の方では、
次回の話でシャリアピンステーキを
更に際立たせるような秘策が出るみたいで……

むぐぐ見てから作れば良かったかなぁ……

今回は偶然被った形なのですが、
漫画で見た食べ物って無性に食べたくなりますよね、
マネしたくなりますよね。

ラピュタパン然り、
ゲームに出てくるご飯然り。


あああ朧村正の為にVITAが欲しくなってしまう今日この頃。
プリンセスクラウンと良い、
あのメーカーさんのゲームに出てくる
食べ物、食べ方への力の入れ方は何なんだ。


と、話がそれましたが



ああ、自炊増えたので何となく食事を写真に撮るようにしたのですが、
やはり野菜類に苦手な物が多いのは否定出来ないようです。

圧倒的に茶色か赤色の比率が高い写真ばかり……、
というか、ご飯の白以外殆ど茶か赤。

緑ももっと食べないといけませんね(´・ω・`)
あと食べるときやっぱり見た目寂しい。


なので見栄えが悪いので写真は無し!
麺類は比較的見栄えも味も良く出来てるんですけれどもねぇ。
ああ、ゲーム飯に挑戦してみるのも良いか。そのうち。

モンハンのこんがり肉もとい生焼け肉は、
昔作りましたしね。

と、遙か昔の写真をぺたり。
上手に焼けません


こうしてみると小さそうですが、ブロック肉でかなり大きいんですよ!

ちっとも中まで火がとおりませんでしたが。

モンハン4が待ち遠しいですねーと思いつつ今回はここまで。

別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |