石井一貴(いしいかずたか)公式blog
恒例の禁断症状
2013-03-28 Thu 20:20
はい、数少ない趣味のアレを暫くやっていません。

blogすら滞っているのにのんきにやれる訳がないですね。


とりあえず大神をはやくクリアしたい……


あれこれ新作ソフトの情報やニュースが飛び込んでくるので、
余計に色々触発されてもう手が震えるレベル。

女神転生4もやってみたいなー
暫くRPGやっていないなー

FFVがiphoneで出るようですが、
僕のモシモシはAndroidでござる
しかし何かグラフィックが、その。
いや……なんでもないです。
出来ればFFVはバグ込みでそのまま復活させて欲しいな……。
全てひっくるめて何とも言えない絶妙のバランスを
ギリギリ保ってるような。
芸術品のように見えるのです。
V3~4周クリアしたと思いますが今でもやりたくなりますね。
あれこれ縛りいれて今再び触ったらまた違う楽しさなんだろうな。
防具とアビリティで必死に戦略組むのがぐぬぬぬ
ゲームしたい。

悪化しました、どうしてくれる。

あ、某動画サイトで
まさかのバーサーカー単騎でのクリアを拝見いたしました。
ありとあらゆる手を使う事で、
無茶な条件も知恵と工夫と努力と運で何とかなる……かもしれないFFVですが、

常時バーサクで操作不能。

というとんでもない前提条件がついてしまうこの職だけは
縛り入れると必ず詰まるだろうと完全に捨てていたのですが……
恐れ入りました。
感動しました。
拍手したい。

改めて多くの人に深く愛されている作品だなとも思いました。



さて、新作の話に戻りますが。
気になっていたドラゴンズクラウンの続報が出て一安心。
一安心したんだけれど、すぐに頭を抱える事態に。
発売時期ががが
夏デスカ。モンハン4とどっかぶりじゃないかしらこれ。



あとD&DがまさかのDL販売決定、
以前記事にも書いた、思い出の作品です。

オンラインで4人同時プレイが出来るとな!
昔の仲間と連絡とってやるしかないですねこれは。

でもこっちも夏直前になりそうな……
海外は6月配信らしいけど日本はどうなんだろう。
きちんと調べてないのであまりこの情報はあてにしないでください。


ドラゴンズクラウンもD&Dもベルトスクロールアクション。
久々にやりたいですねぇ。
同系統のジャンルだと
エイリアンVSプレデターも久しぶりに超やりたい。
是非DL販売……版権とかで無理か。
いや、DDも版権で無理と思ってたら復活したんだからきっと……!

プレデターの戦士としての矜持は惹かれますな……
槍も良いけど映画でもお馴染みの円盤の武器はロマン。
映画ではシュワさんが演じたダッチシェイファーも居るし、
オリジナルキャラのリン・クロサワも格好いい。
と言うか爽快感が素晴らしかった。
鉄パイプ虎影脚はエイリアンがあっという間に溶ける
とんでも奥義でしたな……。

リン・クロサワ。
クロサワ……

ストIII、
スパ4に登場する格闘ゲームのキャラクター、
いぶきの仲良しの友だちが黒澤早雷(クロサワ・サライ)
だけれど、何かひっそりつながりあるんだろうか。
早雷さんも一応忍者。
リンも刀と忍者さながらの体術に気を操ったり、
サイボーグだったりしますが。
サイボーグは関係ないな。

カプコンさんの作品は
こっそり他作品と登場キャラクターの妙な縁を匂わせて、
実は繋がりが~ってケースが多いので、
もしかしたらがあるかもしれませんねー。

って話しが大幅にそれた。

ゲームがしたいです。
触発されたのでベルトアクションか、
アクションRPGもいいなぁ

びっくりするほど時間が取れたら
プリンセスクラウン(途中)

オーディンスフィア(未プレイ)

朧村正(未プレイ)

と一気に遊んでみたい。
発売したらDD→ドラゴンズクラウン

ヴァニラウェアさんの携わったゲームばっかりですな。


でも当分そんなマネは出来そうになさそう。
ぎゃふん。


好き放題書きました。
さっぱり解らなかった方ごめんなさい。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |