石井一貴(いしいかずたか)公式blog
良いのか 悪いのか
2013-04-14 Sun 22:20
だぶるあーむくりっぷ

ダブルアームクリップです。

くねくね動くアームの両端にクリップがついています。
3DS、PSVITAのプレイ動画の直録りにも使える便利なやつです。
例えがこんなのしか浮かばなくてすみません。

りんぐまうす
気になっていましたがついに購入しました。
ワイヤレスリングマウスです。
指にはめて、親指でセンサーを反応させて操作するマウスです。
立ったままでも座ったままでも走りながらでも、
レシーバーと通信出来ていればマウス操作出来ます。


何がしたいか。


寝ながら布団から一切手を出さずにスマホを操作したいんですよおおおお


あきれられても良い。
やってみたかった、
冬とか布団から手出してるだけで苦痛だし、
うとうとしてくるとスマホが顔面に降ってくるし、
横向きになり続けるのはちょっと苦手なんですよね。

ダブルアームクリップでスマホを固定、
反対側は椅子にでも付けておきます。
布団に入って仰向けになった状態の顔の上に来るよう調節。

USBの規格を変換するケーブルを介してスマホにレシーバーを装着。
リングマウス装着スイッチオン。


……認識OK!布団に入れたままの指先の操作で
目の前のスマホ画面内のマウスカーソルがぐりぐり動きます。

動画を開いてみたりー

電子書籍を読んでみたりー
ページもリングマウスをクリックするだけでめくれます。

うひー寝たまま操作しほうだいじゃー

どうしよう、凄い背徳感があるけど楽すぎる。


他にも色々使い道がありそうな両グッズですが、
しばらくはこの快楽に浸りたいと思います。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |