石井一貴(いしいかずたか)公式blog
東方心綺楼購入
2013-05-27 Mon 21:38
通販で頼んでいましたが届きました。


しんきろう



……昨日からネタバレを回避しつつも、どうしても少し情報が知りたいなーと、
慎重に検索してたのですが、あっさり未発表キャラとかのバレを知ってしまい
超後悔。



なぜたった一日我慢出来なかったのだ……orz
調べなきゃ良かった。


ま、まぁ某既存キャラが出るって事と、
ラスボスの正体だけ(だけ?)で済んだので傷は浅い。

早速開封、
とりあえずストーリーモードをさくさく進めました。
このモードは射撃強いキャラは楽ちんですね。


楽しみにしていた聖さんですが、
予想通りというか予想以上と言うべきか、
射撃が弱め。遠距離戦がきつい。
仏信仰だと端どころか画面半分程で弾が消える。


クリアは出来ると思いますが、
折角なら楽しみにしてたキャラはある程度動かせる状態で
お話を楽しみたいなぁと。

色々試したくなったのでストーリー中断、


Practiceモードで、ちょっと近接、射撃と使えそうな技、
繋がる技の確認


を始めた結果。


「逆、精神と時の部屋現象」
「タイムスリップ」
「ありのまm以下略」


僕はこのモード軽い気持ちでやっちゃいけませんでした。
解ってた、解ってたけど……

最初はお昼ご飯に使うお湯が沸くまで、沸いたらそこでやめる。
そう決めてたんだ……
ほんのちょっとのつもりだったんだ……


具体的には申し上げませんが、
「気がついたら今だった」
と記しておきます。
全然ぼかせてないな。
「今」とはこのblog書いている現在ですね。

はい、予定ガッタガタです。
時間が無いので今回はここまで。
感想やら何やらは近日中に書きます。

食事も済んでない……遅めの昼はどこ行った……
電気ケトルで沸かしたお湯は今頃水だろうな……。

とほー
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |