石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
2013-06-18 Tue 21:20
また随分期間があいてしまいました、
申し訳ありません(´・ω・`)

記事のタイトル、スマブラ。
大人気シリーズですが、
きちんと遊んだ事がなかったり。
でも今回は買うぞー2014年発売予定、楽しみです。

登場キャラクターにも驚かされました。
ぶつ森からむらびと
wiifitからwiifitトレーナー
予想外すぎた。

任天堂以外からも
メーカーの垣根を超えた、
登場キャラクターに驚かされた作品でもありますが、
(過去作品では、
コナミからソリッド・スネーク、セガからソニック等)
今回もまさかのキャラが参戦しましたね。



ロックマン参戦!



これが発表された動画の演出もにくい。
盛り上げておいて、
ロックマンフルボッコ
ティウンティウン。。。
そこからの能力使用の猛反撃が熱かった。
メタルブレード、
リーフシールド、
もうあかん。

あの選曲にも勿論やられましたね。
メタルブレードのシーンは10回位見直しました。
リンクの盾との交差シーンとか、もう、「うおおおお」って声でた。
このblogでもロックマンについて少し書いたことがありましたが、
僕もロックマン2に大ハマリしたクチです。
何周もクリアした記憶あり。



ロックマン……彼はもともと家庭用のお手伝いロボットだったんですよ。
戦うためのロボットではなかった。
そんな彼が平和のために意を決し改造を受けて戦いに身を投じていく……
泣かせるじゃあありませんか

そして戦った相手の能力(チップ)を得て自身の武装、
攻撃として扱うことが出来る、
子供心にガツン!と来ると言いますか、ロマンあふれるその仕様。


このキャラクター実は海外でももの凄い人気。



海外ではMegaManと言う名で発表されているのは昔から知っていましたが、
その愛され方がここまでとは思いもよらず……
そういえばロックマンDASH3開発中止の発表がされた時の反響や、
海外でも根強いファンが復活を希望しての活動や
大量の署名が集まったりした事もあったし。(現在も継続中)
人気があるんだなぁーとは思っていたのですが。

その愛されっぷりがよく解る動画がYoutubeとか
某動画サイトでもまとめられていたり。
見られる方は
「ロックマンの反応シリーズ」
あたりで検索をかけると見やすいかも。

動画配信をしている方々の反応なので、
多少大袈裟に反応してる?っぽい方もいなくはないですが、
明らかに素でテンションが跳ね上がってしまった人、
外国の方ならではの大きなリアクションに
なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。

キングダムハーツ3の発表に対する反応もすごかったなぁ。


昨今色々ありますが……
日本のゲームメーカーさん頑張れ!
愛されてるぞー!って感じでした。


あ、心綺楼。
前回の記事から一回も触れてないです……
遊んでて更新出来てない訳ではないのでどうかご容赦を
なんとか短い内容でもこまめに書けるよう頑張ります。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
