石井一貴(いしいかずたか)公式blog
簡易更新 読書 十二国記 久しぶりの新刊
2013-06-24 Mon 22:20
丕緒の鳥。


もうすぐ発売ですね。

十二国記シリーズ大好きなのですが、
その……続きや新しいお話を見るには、
かなり、待たないと……
ふがふが。


十二年振りの新刊だそうです。

雑誌等に掲載された過去作品二編に、
新作二編を含む四編収録の短編集。

僕が十二国記を読み始めたのは
5~6年前からだったかな?
友人にお勧めされて……と言うか、
本をプレゼントして頂いて、
読んでみたらもう、ドハマリ。

まだ読んでない方は是非。
僕がお勧めの小説を聞かれたら、
それなりにジャンル問わずあれこれ読んだ事がありますが、
「著名な作品だけれど、
もしまだ読んでないなら十二国記」
と、最初にお勧めするくらい好きです。


寝付けないときに
どの巻、どの話が好きか
個人的に順位付けしてみようとぼんやり考えてたら、
結局決められないわ。
気持ちが盛り上がって、
各巻好きなシーンを読み返し始めてしまうわ

朝だわ。

うん。

盛り上がってきた、発売が待ち遠しいです。

別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |