石井一貴(いしいかずたか)公式blog
あと二週間切った。
2013-07-12 Fri 22:10
何が?

ドラゴンズクラウンです。

タイトル発表されたのが二年前くらいだったでしょうか。
発表されたものの音沙汰無く、蓋を開けてみれば、
危うく会社ごとお蔵入りの可能性もあったとかなかったとか。
紆余曲折を経て、発売元がやっと決まり。
かと思えばつい最近、前々から嫌な予感がしていた爆弾が破裂したり。
それでも無事発売されるようで、
本当に良かった。
楽しみにしてましたよ!


友人も何人か購入決定しているようなので、
一緒に遊べる仲間も居そうで楽しみです。
楽しみすぎて、詳しくゲームについてまで書くと
大暴走するのでやめておきます。
興味が湧いたらタイトルで検索検索。



もうね、結構な期間まともにゲームしてないのです。
だから僕はもうだめです。
歩いてると幻覚が見えちゃいそうなレベルです。
心綺楼やってねえええええ
バージョンアップで調整され続けているのも知ってますが、
まとまった時間がうまくとれてない……



そうそう、今夜0:00から
もはや毎年恒例となった格闘ゲームの世界大会
EVO(2013)が始まりますね。
勿論日本からも数多くの有名プレイヤーが参戦します。
参加選手の紹介動画を見ました。
見ながら、

うわああああ格ゲーやりてええええええええええええええ

とか声に出してました。
外じゃなくてよかったです。
各選手の名勝負シーンがダイジェストで流れたりするのですが、
自分でも触ったことのあるキャラのシーンで、
定番、高難易度コンボの映像が流れたら
勝手に右手がつじ式(ボタンのずらし押し)の動作をやったくらい
ゲームに飢えてる模様。
試合も観たいなぁ……
でも今日はもう寝ないと保たない。


とりあえず今、
趣味、プライベートでの一番大きくなってる欲求は、
ドラゴンズクラウンを遊び倒す事。
まずはアマゾンでプレイ。
次点でドワーフかファイター……あとはエルフあたりか。
魔法使い系はあとの方にとっておこうかな。
友達と初見でぎゃーぎゃーひーひー言いながらプレイしたいなー

ハマリ具合によってはblogがこのゲームのネタばっかりになるかもしれません。
二週間……理性が保つだろうか。

発売が楽しみです。

別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |