石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ドラゴンズクラウン その1
2013-07-29 Mon 21:20
ずっと楽しみにしていた作品が発売されましたので、
そのお話です。
嬉しい、楽しいの気持ちに任せて
好き放題書いていますがそれでもよろしければ続きからどうぞ。

パッケ&初回特典

無事手に入りました。
……あるていど時間とってプレイできたのは二、三日後でしたが。

初回特典も手に入りました。
しっかりした作りで、中身も素敵。
大満足です。手に入って良かった。

さて、ゲーム本編ですが……
合う合わないが凄く強く出そうですね。
とりあえず、キャラを一通り触って、
本編及びオンラインも経験してみてから判断してみて頂ければと思いますが。

なんてごちゃごちゃ書いている僕はですね。
僕はですね。





超好みです。
面白い。




とは言えど、まだ始めたばかりなのですが
……例えるなら
中にたっぷりと具の詰まったパンの一口目をパクリといった程度、
パンの中にあるメインの具材もちょっとだけ口に入ったかどうかくらいしか
味わえてないです。
ただそれでも

「あ、これ美味しいわ絶対」

と、思った。
そんな印象を受けた所で止まってます

口開いたまま、がっつり遊べる、味わえる日待ちです。
涎で溺れ死ぬ。


とりあえずオンをちょっとだけ経験したあたりでストップしてます。



しかしグラも曲も素晴らしいなー
こんなくっきりはっきりしっかり描かれた
2Dキャラがぐりぐりぬるぬる動くのはびっくりした。
クエストをクリアすることで見られる、
ギャラリー集めも一枚一枚の絵とエピソードが
楽しみなので、さくさく進められています。



製作された方のインタビュー記事などでも書かれていたのですが、
西洋絵画モチーフというコンセプトらしい背景や、
この作品独特のグラフィックやらなにやらに、
もう画面眺めてるだけでも楽しいです。


あと操作も自由がかなり利くのですが……
やー……
これはいかん……
もっと色々試して見たい。
むしろ全キャラスキルの取り方を変えた形で2タイプづつとか育てたい。
まだアマゾンさんを少しだけプレイした程度なのですが、
動く動く。地上に空にあちこち飛び回り切り刻み蹴り飛ばし。

無敵時間と火力が凄いなぁ
ガンガン動きまわって襲い来る相手を蹴散らしていくのが楽しいです。
他のキャラの動きも気になるなぁ
ある程度進めたら色々触ってみるのも良いかもしれませんね。






ああ、最後に
そのアマゾンさん、
その筋肉による彫像的な美しさ、
勇ましさに依って魅せてくれるタイプのキャラだと思い込んでいたのですが……

あれ……
意外と……
可愛い……

この目つきが……
(携帯で画面撮ったので粗く見えてしまうかもしれませんが、
実際にはもっと綺麗に表示されてます)

この常に半眼といいますか、ジ
ト目と言いますか。この目つきが何か、
良い。

プレイ中だと動きが速すぎて
特典のアートワーク集を見るまで気づかなかったのですが、
回避行動(くるくると素早く回転して退避)
の最中までこの表情とか
回避行動中までジト目


待機させておくとこんなポーズに。
立ち待機。意外なポーズ。

もっとガチガチに男勝りな振る舞いオンリーなイメージを抱いていたのですが

うーむ
色々意外でした。
非常に良い意味で。


っと、アマゾンさんだけでなく、
ゲーム自体べた褒めになってしまいました。
何年も待ってた、ベルトスクロールアクション好き
個人的にこの絵柄と世界観が好きという補正もありますが
面白いと思います。


久々に腰据えて楽しんでしまうかも……。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
