石井一貴(いしいかずたか)公式blog
四年経ったそうで……
2013-08-19 Mon 21:20
blog始めて四年経ったようです。

ここ数ヶ月の間、
一度書いた下書きを見直す余裕も無く、
そのままアップしたりしていたのですが、
自身で見返してみた所、
非常に読みづらく
これまで以上に不自由な日本語で書かれた内容になっており、
読んでいて、もやもやさせられる文章が多く感じられました。


今日はblog開設記念日、
丁度良い区切りなので


5年目の目標


酷い誤字脱字、
重複が多い言葉を減らす。
と、更新ペースは――、
……変わらずマイペースで行きたいと思います。

しかし、どの記事を読んでも似たような言葉しか使ってなかったり、
まったく同じ表現を一つの文章中に二度も三度も入れてしまっていたり。
進歩がないですね!全く!

あれこれ本読んでも語彙が増えないのは
その辺りをしっかり意識して読んでないからなのかな……
ほんと、勉強するつもりで本を読めないんですよね
面白い本だとだんだん夢中になってきて、
読み終えた後はもう

ああ面白かった……
うん、なんか、こう、
すっげー、すっげー面白かった!
面白かったんだよ!


こんな感じです。
ひどいですね。
何も考えず、感じるまま読み進めてしまっているのかも。
まぁ良いか、ブルースなリー先生も似たようなこと仰ってたし。



さて、blog開設した日と言う事は、
ついでに歳も一つ取ったわけなのですが。
僕はどうでもいいのですが


君たちもどんどん年老いていくなぁ
あと何年一緒にいられるかな。
なんて、最近ふと考えてしまいます。
DSC_0525.jpg
DSC_0518.jpg

しまいますが――

黒猫くん、つい昨日今日の間に、
家の網戸を完全にぶちやぶってくれやがりまして、
久々一日休みだったこの日を消し飛ばしてくださいました。
おかげさまでそんなセンチな気分はふっとび、
友人のメールによって気づくまで
誕生日、blog開設日だった事まで完全に失念してしまい、
大慌てで書き始めたのが先ほどです。


長生きすると思うわ、君は。
DSC_0509.jpg



なんともまとまりのない内容になりましたが、
まだblogは続きます、
温かいお言葉、お手紙、ありがとうございます
皆さんのおかげで飽きっぽい自分でも
何とか続けられています
今後とも、宜しくお願い致します。

別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |