石井一貴(いしいかずたか)公式blog
雑談。
2013-08-31 Sat 20:20
独り言をただだらだらと書いていきます。

冒頭でぼんやり頭に浮かんだ事が殆どゲームのばかりなので、
結局普段通りですが。


日常こなしている事を除くと、
地元の友人との飲みがあったりしました。
お見合いをさせられたお話を聞いたり、
様々な近況を報告しあって、
ああ、僕はやっぱり独り身でいいや。
人との出会いや縁は色々あって大変ですなぁ
と痛感いたしました。

その翌日も更にお酒day。
ちょっとしたサプライズイベントを兼ねた飲みを、
仲良しの福島潤さん萩道彦さん、
更に素敵な方々ともご一緒させて頂きました。
楽しい時間でしたー。
後半なんだか色々突っ込まれてたじたじでしたが、
ああ、僕はやっぱり独り身でいいや。
皆様のお言葉を真摯に受け止め、
もう少し積極的になる時もないといけませんねと
反省致しました。ええ。まぁ。はい。

その日は終電を逃したので
久々に萩さんのお宅に泊めて頂きました
助かりました。


あとは……
ここで書ける事だとやはり趣味の話に。

ドラゴンズクラウンはちょっとお休み中。
パリィでどうとでもなってしまっていたので後回しにしていた、
ファイターで取得可能な首装備

覇気のカオスペンダント HP20%以下のダメージでは仰け反らない

これがちょっと欲しいかなーとも思っていたり。
この装備があれば多少雑に動いても大丈夫になるから、
リアル疲労度が減るのかなと。


ただ、身の回りの友人達が少し飽きがきてしまったらしく、
一緒に遊ぶ機会がなくなってしまったり、
僕も最近時間が取れずプレイ出来てません。
アマゾンさんで99層は行っておきたいんだけどなぁ。

ダンジョンズアンドドラゴンズ、
ミスタラ英雄戦記が発売されましたね
懐かしい。
過去の記事でも何度か触れた思い出のアーケードゲームが家で、
しかもオンラインでも出来る。
購入したので久々にプレイしてみました。

はい、愕然。

こ、これってこんなにムズカシカッタッケ……

雑魚の処理がままならない、
出現パターンや定石を覚えてない。
キャラが思い通り動かない。
もうダメ。
ぎりっぎりクリア出来ましたが、
もう全力、何もかも出し惜しみなしでやっとでした。
ショックでした。

多人数プレイもやってみましたが、
昔もソロプレイが殆どだったせいで
多人数ならではの動きやら何やらが全然出来ない。
もう足ひっぱりまくりんぐ。

これではイカンと少し勘を取り戻すまで、
今回の家庭用で実装された最高難易度を
ノーコンティニューでクリア出来るまで
ちょっと練習する事に……

って練習ってレベルじゃねーぞ

なんだこの難易度。
序盤シーフだと雑魚の攻撃4発~5発でゲームが終わる。

ラスト直前までいってもナグパ戦で、仕様が変わった(?)
か、僕が当時プレイしていたバージョンが古かったのか解りませんが、
ブラックドラゴンのブレス中に攻撃が当ってしまうと
即中断する事を知らずに昔通りの戦い方をしたら事故って終了。

それを踏まえた上で再挑戦するも、
逃げるナグパさんを捕まえられず、
またしても没、

次、ダークウォーリアー2でオイルミスって没

次、ハーピーでダークエルフにつつかれまくって没


先生!やり直す毎に下手になって、序盤で死ぬようになってます!

次、ゴブリンウォーマシンで(ry

……落ち着いて別の日にリベンジしたいと思いました まる


東方シリーズの最新作も出ましたね、まだ購入出来てませんが。
なんとか例のビッグタイトルまでに一度はプレイしておきたいのですが……


あと、14日?

モンハンですねぇ、
モンハンですよ。

そこまで強烈なモンハンスキーではない、、
と、自分では思っているのですが。
なんだかんだ、初代からこれまで、
ほんのちょっと触る程度だった作品もありますが、
全シリーズ一応は経験してこれたのかな?

一度延期が発表されて、やりたいオーラが一度抑えられたお陰で
これまで我慢出来てましたが……
ここ最近になって知った情報を見ていると
今回は何だか個人的にはまりそうな要素が多いなぁ。
しかも携帯機だと気軽に起動出来てしまうのが余計に怖い。
「寝る前にちょっとだけ……」
からの朝チュンの流れがもう目に浮かぶ。


相変わらずメインはハンマーで行きたいと思いますが、
久々に飛び道具にも手を出してみるかな……。
3DSの操作系統だと、
僕はどうも弓、ボウガンの照準が合わせづらく感じてしまって
敬遠していたのですが、
某拡張スライドパッドの使い心地次第によっては、
もしかしたら今作はいけるかも?
と淡い期待を抱いていたり。

しかし普通の拡張スラパを個人的に改造している方々の様子などは
拝見しておりましたが、メーカーさんが
それをそのまま作ってくるとは思わなかった。

何はともあれ楽しみです。


急に涼しくなってきましたが、
皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |