石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
雑談その2
2013-09-09 Mon 21:20
ここ最近

出かける 帰る 準備 寝る

の繰り返しの日々になってしまって
気がついたらblogがほったらかしに
申し訳ございません。

今回も前回同様にただ思うまま書いていく
独り言記事になります。


……あとでおかしい日本語があったら直しますが、
とりあえずそのままアップで。
読みにくかったらごめんなさい。




オリンピック招致
決まりましたね。

純粋にスポーツの祭典を楽しむのも勿論ですが、
開催の2020年までの間の準備期間で、
色々な場所で様々なお仕事が生まれて
良い流れになるといいですね。
……それまでにできる限り多くの人が
日本での開催を心から喜べるようになる事を祈ります。


PS4発売日、
決まりましたね。

そろそろ出ておかしくない
と思っていたVITAの新型と亜種(VITA TV?)
も発表されました。
ドラゴンズクラウン
ダンジョンズアンドドラゴンズ
東方(STGと弾幕アクションの二種)
スト4
さらに今週モンハン4です。
僕を殺す気なのでしょうか。

……暫くはモンハンが自分の中の、
息抜き優先度ではトップにきちゃうかも。
やはり仲良しの友人の殆どがプレイするとなると、
別格になっちゃいますね。

PS4はやや様子見、VITAは既存のタイトルでやってみたいのがあるから迷うなぁ
モンハンの熱次第で。


ダンジョンズアンドドラゴンズ、
SOMの方は難易度最大、シーフソロで
何とか1コインクリアしました、が。
もう一回やれと言われると正直自信がないです。
詳しく書くと長くなるので割愛しますが、
序盤の事故率がひどい。
雑魚のAIと火力とHPがやばい。ですね。
ああ、ボスのガード率も相当ですが、
あっちはアイテムあれば崩せるのでまぁいいや。

きっちり組み立てたパターンで雑魚処理、
誘導が出来なかったら一気にぐだぐだと言いますか、
あっという間に終わる。

後半まで生き延びれば、
自身の火力が跳ね上がるので、
大分楽になりますが……。

縛りプレイとかはまだ無理ですね。


友人に誕生日プレゼントにダークソウルを頂きました。
ありがとう、実際ずっと気になっていたし、
ダークソウル2は確実に買うと思うから、
予習したいと思います、
思います が、

じっくり腰据えてやる時間が最近殆ど取れてないのと、
も、モンハンでちゃうからゴニョゴニョ

でもちょっと起動はしたよ!
最初のボス?らしいの倒した先で一旦電源切りましたが。

……ちがうんだ
キャラメイクで疲れちゃったんだ……

顔の造形をこまかくいじれるキャラメイクはほんと終わりが見えないですね。
相当妥協して手早く終わらせたつもりでも、1時間半いじってました。
時計見るまで気づかなかった。


新生FF14もキャラメイクだけでも楽しそうですね
評判も上々のようで、随分沢山のプレイヤーさんが居るそうで。

……今はもうMMOを趣味でプレイする勇気はないなぁ……
楽しさは十二分に知っているんですけどね。
いや、知っているからこそ、か。


旧FF14のβはプレイしたのですが
どこもかしこもあまりにもヒドイ出来
何とも独特な作りだったのと、
人生初の3D酔いを経験したりと
色々あって本編プレイをすっぱり諦める事になったのですが。
今の様子を見ているとやっぱり遊んでみたい気持ちが出てきちゃいますね。

……ただやるとなると
可能な限り最上級、もしくはそれに近い装備とかが欲しくなってきて、
我慢出来なくなって
それはそれは途方も無い時間と仲間が必要に――
となるので、今の生活では無理ですね。
寧ろ欲求不満になると思われるので。


とりあえず、モンハンをプレイしたい欲が
凄い勢いで上がってきているので
発売が楽しみです。
オンラインもあるし、
携帯機だからお仕事やら何やらの移動時間中もプレイ出来るし
今の生活でも色々満たされそう。

モバイルバッテリーは……ダンボー型と前から使ってた2台態勢で行きますぜ……
これでお友達のバッテリーが切れても帰さない長く遊べますね。


移動時間潰す手段も手に入ったし
そろそろ日帰り旅行か一泊旅行でも行ってみたいなぁ
だんだん涼しくなってきたし、
寺社巡りがしたいです。

と、欲ばかりの最近でした。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
