石井一貴(いしいかずたか)公式blog
MH4 モンスターハンター4
2013-09-17 Tue 20:20
モンハン4

購入しました。
公式の通販で注文しまして、
ちょっと特典グッズもついてました。

発売日当日の朝に帰宅したのですが、
9時には既に投函されていた模様。
良かった良かった。

眠くて眠くてふらっふらでしたが、
ちょっとだけ……
ほんのちょっとだけどんな感じか触る程度で
って事でプレイしてみました。

結果

モンハン4序盤装備(仮)

とりあえず今回は初期装備で突っ走るのは程々にして、
序盤用装備を一式作ってみました。

アシラ装備一式、珠、御守りを合わせて

高速収集
ハニーハンター
満腹
耐震

のスキルがついた装備です。
あまり戦闘向けではありませんが、
新フィールドばかりの今作
素材収集ポイント、内容の確認や、
序盤の消耗品用の素材集めにも便利かなーと言う事で。
耐震は数値の高い御守りが拾えたので、
ついでにつけただけです。

戦闘用の本気装備は、
敵がキツくなってからでいいかなーと。


武器ですが、
上の画像で背負ってる
ドリルのついたロマン溢れるハンマーで村クエをさくさく進めました。
溜め攻撃するとドリルの反対側からジェット噴射が出るという
熱いギミックに大喜び。
空飛んで行けそうな勢い。


スラッシュアックスをサブクエの尻尾切りやら、
PT時に使い分ける為に一本追加。


あと操虫棍を使ってみました。


……各武器の感想はまた後日書きたいと思いますが、
操虫棍が思っていたより、
いや、想像よりずっと強かった……
色々工夫が出来そうな武器なので、
プレイヤーさんや、
育てた虫の性能によってプレイヤーさん毎に結構動きが変わってくるかも。

とりあえずハマりすぎないように
適度に楽しみたいと思います。


別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |