石井一貴(いしいかずたか)公式blog
MH4 モンスターハンター4 その2
2013-09-25 Wed 20:20
はいモンハンです。
久しぶりに多人数プレイも出来ました。
やっぱりわいわいやると楽しいですね。


のんびりプレイしているので、
あまりネタバレな話題にはならなさそう。

くまさん装備でのんびり蜂蜜舐めつつ、
上位まで来ました。

が、流石に攻撃が痛くなってきたのと、
村の施設で蜂蜜大量生産できちゃうので、
もうこの装備も卒業かな……
モンハン4序盤装備(仮)
前回も貼ったクマー装備。


そこでちょいと狩りをしましてお召し替え。


ランポスS
ランポスS。

攻撃大を主軸に
自動マーキングか探知、
気絶半減他を御守りや珠次第で好みで付け替え。

防御力が上がり、スキルも攻撃向けになったので狩りが楽ちんに。
なんだかんだでHR6になりました。


そろそろ武器も種類増やして、
みんなとわいわいやる時用に遊べるスキル構成の防具も欲しくなってきたので
こんなのも作ってみたり。

状態異常

アーティアSの胴腕足、パピメルの頭腰。
あと珠と御守り込みで、

状態異常攻撃+2
ガード強化
覚醒
と、現在の僕の装備だと回避+1がついてますが。
そこはある程度変更が利くかと。


しかし今作毒が強いですねぇ。
いや、割と毎回安定して強いんですが。

どの武器も、オススメ装備に挙がるモノの多くが毒属性持ちだったような。
あと爆弾が強いとかって噂もちらほら。
睡眠爆破かー。

片手剣もちょっと試してみるかなぁやっぱり。


村のクエは現在のHRで受けられるものまで全て済ませました。
……キリンSはHR7だか8だからしいです。
ぐぬぬ


しかし操虫棍が楽。
鍛えるのもお金と餌があれば、
素材は少しで済むし。
何よりポイントポイントで任意に乗り攻撃に移れるのが便利。
自己強化がかなり強烈。無いとやはりやや貧弱に感じられますが。
虫ぶつけて切ったりめまいも結構面白い。

ダウン値計算して飛んで逃げるとこ落とすと楽しいですね。


……あかん、どっぷりハマってる。
ほどほどに楽しんでいきます。

別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |