石井一貴(いしいかずたか)公式blog
モンスターハンター4 その3
2013-10-14 Mon 22:20
こつこつと狩猟生活も続けております。

先日、先輩、友人達が集まる
「お食事会」という名目のモンハン会に参加してきました。

食事が済んだら
昼→夜までずーーーっと狩り。
みんなタフすぎ。
結局夕飯まで一緒して帰ってきました。

……ゲームでくったくたになったの久しぶりでしたよ……
でも顔合わせて笑い合いながらやるのは良いですね。
いいガス抜きになりました。

ゲームに夢中で写真とか何も撮れませんでしたけどね。

つづきは僕のモンハンの近況報告のみなので興味がある方だけどうぞ。


キリンS上半身

キリンS全身


はい、と言った訳でキリン装備です。
やっぱりキリン装備は良いですね。
その見た目から過去作品からずっと人気なのも頷けます。

……性能は若干癖があるので、
常に着ているのは少々難しいですが……

ああ、前回HR7とか8以降じゃないと装備出来ないらしい
ってどこかで聞いた事を書いてしまいましたが、
もっと早く装備出来ましたね。
上位ギルドクエストさえ受けられるランクなら、
キリンSの素材はあっさり揃ったようで。
……

知らずに突っ走ってた僕は涙目です

まぁ結局スキル、属性耐性の関係で、
ほとんどキリンフルで狩りにいく事が無いのですが。


さて、近況ですが
こつこつと友人達とプレイを進めた結果、
現在HRは80になりました。
まだ戦えていないモンスターも居ますし、
某仲良しの方々と同じように勲章を埋めていくとなると、
まだまだ終わりが見えない。

使用武器は

ハンマー>操虫棍>片手剣>ランス

の順の頻度でプレイしてます。
遠隔もやりたいけれど、
まだまだ剣士装備が満足出来ないからなぁ……


装備と言えば最近は
「マカ不思議~♪」

「栄光の○○」
に、泣かされるというか
心と頭を溶かされそうな日々。
だから性能にランダム性のあるコンテンツは
お守りだけでもう沢山だといったじゃないか!

でも素敵な発掘装備引いた時の喜びと、
狩りに持って行く時の優越感は耐え難い快楽。

危うし危うし。


最近は家に眠りに帰ってきてるだけの日が多いです。
……そろそろスマホからblog更新するようにしないと
更新頻度がひどすぎますね。
考えておきます……


次回は一週間以内に更新出来たらいいなぁ。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |