石井一貴(いしいかずたか)公式blog
炭酸水
2013-10-30 Wed 18:20
だいぶ前から家の冷蔵庫には炭酸水を常備するようにしてます。

清涼飲料水……いわゆるジュース類が好きで、
ついつい家にあればカパカパ飲んでしまうのが
良くないなぁと常々思っていました。

ジュースだけでなく、
ビール、発泡酒、その他お酒類も
料理に合って美味しい、
疲れてたりお風呂あがりに美味しい。
と言った理由で一杯飲むならまだしも、
「喉が乾いたけど飲み物が他にないから」
なんて理由でついつい開けてしまう事もあったり……。


そんなあまり宜しくない習慣が解消されました。

そのまま飲む事がほとんどですが、
甘いもの、ジュース類が飲みたいときは、
濃い、果汁100%のものを炭酸水で割って飲んだり、

風呂あがり、仕事帰りに一杯ビールか何か……
って気分の時にも炭酸水を飲むとそれで満足出来てしまったり。
別に酔いたくて飲んでる訳でもなかったので、
疲れた体、乾いた喉に炭酸が通る感覚が好きだっただけなのかなぁ?
なんて気づいたり。

ああ、
収録現場で共演者の方が「新発売だったから買ってみました」
と、某炭酸水を持ってきていたのですが、
その方が炭酸水を飲んだ直後に軽くセリフを発した途端

「今日のゲフゥー ア ダメダコレ 水カッテキマス」

なんて事になりましてつい笑ってしまいました。

ただ、今までに
「現場での飲み物は必ずコーラ」
なんて方とお会いしたこともあったのですが……
とても僕は真似できなさそうです。


僕も飲むのは家だけにしておこうかな。

ああ、なんだかムニャムニャマーケティングみたいな内容でしたが、
単純に僕は気に入りましたってお話でした。
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |