石井一貴(いしいかずたか)公式blog
衝動買い……なの……か?
2013-11-08 Fri 23:20
ぶれいぶるー

……携帯ゲーム機でどこでも遊べるモンハンすらとぎれとぎれの有り様なのに
色々あってブレイブルークロノファンタズマを購入してしまいました。

やる時間あるんだろうか。

所謂コンボゲーと言われるゲームは好きな部類なのですが、
ブレイブルーは今まで触る機会がなく、
全シリーズ完全にノータッチです。

システムはもちろん、キャラ特性やらなにやら全部さっぱりですので
長く遊んでるプレイヤーさんが多い中
今から対戦に参入するには相当ぼっこぼこにされる覚悟がないとキツそうです。

ただ買う 原因 きっかけとなった
身の回りの友人達も今作からの初挑戦らしいので、
とりあえず初心者同士で勝ったり負けたり出来たらいいな。

一応使用キャラクターは決めてあるのですが。
さて、僕は誰をつかうでしょうか。
答えは次回。


参考までに、
これまでにプレイした事のある
近いシステムのゲーム
(ある程度スピードがあり、
チェーンコンボ、空中コンボ等が多彩な対戦ゲーム)
で使っていたキャラクターは

ギルティギアシリーズ
梅喧
ディズィー
ソル
カイ
闇慈

メルブラシリーズ
秋葉
シエル


若干ズレますが
マーブルVSシリーズ
ストライダー飛竜
モリガン
リュウ

番外?で東方緋想天、非想天則
アリス
妖夢

ヒントに……なってないかもしれないな。
はい、あれこれ思い出して書きたかっただけかも。
重量級パワー系がゼロなのが唯一のヒントか。

正統派 速い トリッキー のどれかを選ぶ傾向がありますね。

はてさて
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |