石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
モンスターハンター4 その4
2013-11-19 Tue 18:20
モンハンは一体どうなったのっと。


完全に飽きてしまった訳ではございません。
ございませんが、
心が折れかけ。
狩猟は好きです。倒せなくて困るようなモンスターも居ませんし、
寧ろ居れば躍起になって挑むかも。

では何が心をへし折るか。



御守、発掘武器マラソンの日々に

(:3 _ )= モウ ムリ

と、なってしまった訳でして。

……性分的に、
自力で手に入れる事が出来る中で
優れた装備、
自分好みの武器防具装飾品等が目の前にぶら下がっていると、
それを揃えるなりなんなりして、
自身の納得するステータスを眺めてからでないと
ゲームの本筋に戻ることが出来なくなることがありまして。

もちろんハンターランクが低い序盤や、
他のゲームでも低レベル時等は
妥協した最低限の装備で一気に突っ走るのですが……

ああ、昔やっていたオンラインゲームとかが
その性分が顕著でした。
ある程度のレベルまで来たら、
少なくとも一緒に遊ぶ他のメンバーが「おっ」
と思う装備を揃えてないと嫌でした。

……流石に数十人規模で沢山の時間をかけないと手に入らないような装備は
諦めるか、一つか二つあるかないか程度で妥協していましたが……


話がそれましたが、

御守も理想のものを出すために数えきれないほど錬金マラソン及び、
高レベルギルクエに挑みましたがさっぱり出ず。

武器も何度リタイアリセット、討伐したか解らないほどやりましたが、
レア7を見たことは未だ数回……しかも全て微妙性能で使い物にならないものばかり。
結局レア6を研磨して一つか二つほど使っているだけ。

本当にやり込み続けている方々から言わせれば
まだまだ足りない!
って話なのでしょうが、
……とにかくちょっと休憩。

ああ、親しい友人達と複数人で狩りにいくのは相変わらず楽しいですよ。
ただソロだともう満足してない今の装備のまま狩りにいくのが
ちょっと憂鬱なだけで。


一つでいいから御守、武器共に早く素敵なものが手に入ってくれればなぁ。
モチベーションが全然変わるのに。


そんなこんなでペースダウンしてますよー
と言うお話でした。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
