石井一貴(いしいかずたか)公式blog
雑談、毎度お馴染み趣味の独り言。
2014-01-17 Fri 23:20
しっかり記事を書く機会が取れていないので
これまでの記事で触れた、
プレイしてたゲームはどうなったのかと
やりたいタイトル垂れ流し。





・ドラゴンズクラウン
12月に大規模なアップデートが入りました。
……課金DLC並の変更と追加なんだけど無料でびっくり。
年末、お休みが取れた時に少しだけ遊びました。少しだけ。
途中だった混沌100まで抜けた後、夢幻150階辺りまで。
……少しじゃ無いかも、すみません
色々とぶっ飛んだ内容のものが多くて非常に楽しい。
もっと遊びたいんですが年末以来触れてないです
個人的にはとても大好きな作品ですので
このゲームに関してはまた一度しっかり思いの丈を文章に吐き出したいです。



・BBCP
ブレイブルークロノファンタズマ。
前回この作品に関する記事書いた直後にすぐ三段になったのですが、
そこからちょこちょこ対戦したっきり。

……非常にキャラクターの個性が強い作品で、
それぞれの特色を思いっきりだしているのは解るのですが、
こちらがこつこつ時間かけて相手の体力減らした後
当て身一発で7割減らされて、次の択で間違えたらおしまい。
ほぼ2~3回の事故で終わるってキャラと
連戦したりすると流石にしょんぼりしてしまったり。
勿論上手なプレイヤーさんなら十分に対処や戦い方がありますが、
僕が下手なので仕方ない。仕方ないけどやっぱり萎える。

また強キャラに分類される方々と戦っていると
それこそ何一つ手も出せずに終わることも多く……
だんだんと荒んできまして。

気分転換も兼ねて使用キャラクターを変えて遊んでみた所、
下手くそなりに思った正直な感想が、
「あれ、ちょっと触っただけのこのキャラのが絶対強いわこれ……」
豊富な連携、割と速い中段から結構なダメージ。
地上空中の攻撃も判定強い。返し技もアリ。
試しにちょっとだけ野良対戦したらぽんぽん相手が倒れてゆく。
……どのキャラを使ったかは秘密ですが。
ここで更にモチベーションダウン。

キャラ愛で乗り切る……つもりだったのですが、
僕の腕じゃ強キャラを扱う高い段位のプレイヤーに勝つには
相当なやりこみをしないと無理。
そしてそこまで強くなるまでモチベーションを保つのは
今の環境では僕には無理かなぁ。

と言う事で離れてしまいました。



・モンハン4
装備御守り漁りに疲れてしまった。
第二スキル狙い撃ちなど、色々な方法が発見されているようですが、
手を付けるだけの熱意が湧かない。
あ、狩りはしたいです。楽しいです。
ただ狩りにいく為の装備が満足出来ていないからイヤ
と言う個人的なわがままのせいでとまってます。
ソロでやるモチベーションは失われてしまったって感じです。
仲間とやるならいつでも復帰可能。気持ちだけは。
時間があれば……。


・D&D
友だちとオンラインプレイも出来ました。
が、殆ど忘れてて凄い足引っ張った。
もう落ち込むレベルで酷かった。
難易度最大ノーコンを何とか終えたら満足しちゃって手つかずに。


・艦これ
始めましたって前回書きましたね、
ちょこ、ちょことやってます。
まだまだひよっこ提督なのであまり詳しくはないです。
新規解放されたサーバーの初日から始めたおかげか
割と高い順位に入れました。
今月は間違いなく1000位以下ですね。

って順位争うゲームじゃないのですが、

たまたま色々重なったせいで12月は順位に拘ってしまいましたが。
今後はまったり息抜きとして楽しみたいと思います。


こんな所でしょうか。
あ゛、大神が凄い盛り上がってる所で止まってます……
忙しかった→ドラゴンズクラウンでちゃった→モンハン出ちゃった→etcetc

ほ、ほら、あのコンビに別れがきちゃうのがイヤで止めてるんですよ!
……アマテラスに癒されるために久々に起動したいな……。


最近興味があるタイトル
・信長の野望 創造
面白そう。
色々レビューを見たところ、
バージョンアップか
パワーアップキットなどで
細かな所が修正されたら更に面白くなるのでは
って声が多かったですね。
……でもパワーアップキットって出るの大抵一年後とかだったような……
待ちきれず手を出してしまうかもしれません。


・東方輝針城
まだ購入出来てないです。
なので個人的にネタバレを必死に回避しており、
新キャラ、システム、ステージも曲もほぼ把握出来てません。
明日友人に誘われて出かけるので購入するつもり。
シューティング随分やってないからノーマルクリアすら危うい予感。


他にも一杯あるけれどキリがないので割愛。
読書しながらゲーム出来たら良いのになぁ。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |