石井一貴(いしいかずたか)公式blog
いざ あきはばら。 その3
2014-05-05 Mon 20:20
ラストです。
分ける予定ではなかったので短いですが。


今回のお出かけの目的は
言い出しっぺのPCパーツ購入。


もありましたが、
同行した僕含めた3人としては、
彼への誕生日プレゼントがメインでした。
何を買ったかは続きからどうぞ。




あれこれ買い物も済ませていい時間。
終盤に言い出しっぺであるA君(仮称)
が必ず自ら立ち寄るお店があるので、
しれっといつもどおり付き合う体で後から着いて行きます。

色々なジャンルの商品があるお店ですが、
今回A君が探しているのはフィギュアケースでした。

以前から、
「フィギュアの数が増えたからケースを買い足さないと~」
と言っていた彼が手にとったのは
一体のみが入る、小さめの安価なアクリルケース。

そのケースを持った手を友人の一人が掴み、元の棚へと戻させる。

なんで?と言った顔をする友人を連れて僕らが向かったのは




DSC_0654.jpg

こちら。
(ケース内のフィギュアはお店がサンプルとして飾っているものです。
奥が鏡張りになっているため、不審者 撮影者が写っていますが、
大きさの比較の参考にでもしてやってください)


「誕生日おめでとう」


一言だけで全てを察したA君、頭を抱える。
解る、解るぞ、
(どこに置けっつーんだよ)
って考えてるんだろう?
それは、僕がこれまで何度も何度も心のなかで叫んだ言葉だぞ。


実はこの暫く前に、僕も突然「机」をプレゼントされまして。
それも非常に大きいモノを。
あれこれ品が増えて部屋の模様替えが漸く済んだ所にこの仕打。
昔から使っていた机をゴミ処理場に持ち込む等、協力もしてくれたことと、
プレゼントをくれた事に感謝はしておりましたが、
絶対にこの礼は色々な意味でしてあげようと誓っておりました。

それが今日だったという訳です。

出掛けることが決まってから下調べして
この商品をサプライズでプレゼントしようと決めていました。



しかし流石はA君、すぐに覚悟を決め、
「ありがとう」
と三人からのプレゼントを受け取ってくれました。
とりあえず縦タイプか横タイプかだけは選ばせてあげました。
せめてもの情け。

これに更に白色、多色のLEDのセットも足してプレゼントしたので、
色鮮やかな照明で彼のコレクションの魅力が引き立つことでしょう。
おめでとう。

部屋の模様替え頑張ってね。

少々グダグダしてしまったところもあったけれど、
頭を抱えさせる事が出来たので成功としましょう。

後日友人の一人が部屋の片付けを手伝い、
無事設置してライトアップされたフィギュアの写真を送ってくれました。
うんうん、良かった良かった。


そんなこんなで残りの買い物も済ませて
みんなでわいわい食事して帰りました。


いい息抜きでした。


とりあえずまだ机、スピーカー、
他色々色々色々うおおおおおな御礼が住んでいない者達がいるので、
彼らの誕生日にも何か喜んで貰えたらなあと思っております。


では、また次回。
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |