石井一貴(いしいかずたか)公式blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
艦これ夏イベントその2 E-2
2014-08-17 Sun 20:20
続きです。
イベント後半に備えて戦力を温存した所、
1ステージ目から大苦戦を強いられました。

しかしE-1、E-2で一区切りなので、
このまま編成は殆ど変えずに
とにかくクリアしてしまえ――

と言った所から続きになります。



続きです。

短くまとめて行きますので結論から。

クリアしました。



E-2挑戦前資材
e1クリア後資材拡大

E-2クリア後資材
E2突破後資材拡大


…… _(:3」∠)_

ねんりょういちまんごせん
だんやくにまん
ばけつひゃくろくじゅう

なくなりました。

当初の予定では、
「流石に序盤から高難易度をぶつけては来ないだろう、
艦隊でもレベル低めかつ、燃費の良い艦達を投入、
E-1、E-2合わせて
各資材1万以内、バケツは50か100位でぱぱっとクリアして、
残りの二作戦に全力だな!」
なんて軽く考えてたアホ提督のせいで艦達は幾度もボロボロに、
資材はイベント序盤でカツカツと相成りました。

とりあえずクリア時の編成はこんな感じ……
E-2突破戦果報告画面

もうあんまりにも軽空母の被弾で撤退するので、
夜戦の順番よりも
他の艦から庇って貰う事最優先でこの順に。
途中から支援艦隊も道中、決戦ともにフル活用。

いや最初からやれって話なんですが。

慢心と手抜きの結果がこれ。


今回何も調べないでイベント挑戦していたのですが、
資材と確保出来る時間の関係で、
E-3からは先人達の知恵を借りつつ
もう少し堅実にクリアしていこうと思います……
E-6まで行けるんだろうか……。


別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
