石井一貴(いしいかずたか)公式blog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
艦これ夏イベントその6 E-6前編
2014-09-03 Wed 20:20
緊急電文!AL/MI作戦展開中に
敵別働隊が本土近海に来襲!残置艦隊全力でこれを迎撃せよ!

との事です、
前回E-5クリア時に、
E-6に挑戦するかレア艦掘りするか迷っておりましたが、
本土近海に来ちゃったなら迎撃しない訳にはいきません。

E-6に挑戦し、艦の獲得よりも、
イベントをクリアしたと言う実績、自己満足を得るため
残りの戦力全てをつぎ込んででも何とかクリアしたいと思います。

こんな書き方をしてしまいましたが、
E-6クリアすれば報酬である駆逐艦も貰えるので、
それが目的の提督さんも多数居るはずですので……悪しからず。



続きです。

出来るだけ短くまとめたい所ですが、
無理でしょうね……。
E-6のマップはこんな感じ
E-6map.jpg
ボスに行くには上からのルートと
下方面のルートがあるのですが、
両方ともキッツイです。
上ルートのボス直前のマスには「空母棲鬼」という悪魔が待ち構えており、
下ルートはボス直前が夜戦。一番下を通ってしまうと夜戦→夜戦→ボスと
酷い事になります。
このマップも当然のようにボス前で艦隊の索敵値の判定による
ルート分岐があるので、
装備にも気をつけなければいけません。

……で、
この最終ステージまで温存していた我が艦隊の主力達がこちら。
E-6初挑戦編成
榛名改二、
完全にオカルトですが、
イベントや高難易度マップで雑魚が多数残ってしまっても、
きっちりボスにクリティカルを決めてくれたり、
何とか早い段階で沈めたい危険な艦や、
夜戦前に取りこぼした艦を狙い撃ちしてくれる事が多い。
個人的に非常に頼りにしている艦です。
運も高いので、万が一の時は……

比叡改二
うちの艦隊の金剛型の中で一番レベルが高いです。
なので残しました。
……それだけです、何かすみません。
ああ、キャラ的に明るいので、
心が折れそうなマップで癒しになる……のか?


陸奥改
現状一番頼りにしてる戦艦です。
大和型が不在、長門型もずっと陸奥さんしか居なかったので、
戦艦が欲しいステージには必ず陸奥さんに頑張って貰ってました。
お陰でレベルは艦隊一。
榛名同様、これまで何度もピンチの時にこそ
起死回生の一撃を放ってきてくれたので
凄く頼りにしてます。

赤城改
ゲーム始めた序盤にクエストで手に入る艦ですね。
正規空母の中でもトップクラスの性能なので
ずっっっっとお世話になってきまして、
ずっっっっっっとボーキサイトでお世話してきました。
今回も宜しくお願いします。(震)

加賀改
強い。クールビューティー。
決戦で空母を出すなら加賀さん。
と言う訳で艦隊で二番目にレベルが高いです。
制空権争いは任せました。

大鳳改
大型建造で唯一手に入れられた艦です。
何回挑戦したかは言えません。
搭載できる艦載機の数も優れていますが、
装甲空母と言う特殊な艦種なので、
空母でありながらも中破しても攻撃行動を取れるのは素敵。
あと、良い。色々。良い。


他、
重巡洋艦愛宕改、摩耶改
重雷装巡洋艦、大井改二、北上改二、木曽改二
航空巡洋艦利根改二、筑摩改二、
軽空母隼鷹改、飛鷹改、

E-6投入予定としては、
これらの艦が残っているので、
状況次第で逐次入れ替えて挑戦してみたいと思います。



いざ――

        出撃!













ぼーん
E-6初挑戦夜戦で大破






ぼぼーん
E-6初挑戦夜戦で大破2




どかーん
E-6初挑戦空母棲鬼で大破3





……ボスまでたどり着けません、どうしたらいいですか。(涙目)




まだ続く。
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
