石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
艦これ夏イベントその7 E-6中編
2014-09-07 Sun 18:20
ゲームの話しばかり続き物になってしまい申し訳ありません。

とりあえず艦これ話はこれと次で一段落するかと、
……多分。

E-6でボスにたどり着けない所からの続きです。



……あれから更に何度か挑戦した結果、やっとボスに到着しまして、
ほんの僅かですが削ることが出来ました。
……無理!
このままじゃ資材が持たない。

ボスを削る事が出来、かつ、極力低燃費の編成を見つけたいと思います。

とりあえず先制雷撃で敵艦の数を減らしつつ
夜戦の爆発力がある雷巡を組み込んで……
この時の為に、超幸運を持ちながら凶悪な火力を誇る
北上改二のLV90艦をとっておいたのですから――

……あれ?

……え?

LV95の北上改二に「MI作戦出撃済み」の判が押されてるんですが……
どういう事ですかね俺提督……



慌てて過去の資料を漁ってみましたら


北上さん使用済み
ァーーーーーー/(^O^)\
使ってるよあんた、北上さんMIで両方出撃させちゃってるじゃん。
どーすんだよ、最終兵器北上が居るから余裕こいてたのに
どうするのさぁー

……取り乱しました。
きっとあれこれ編成を組み直してる時に
うっかりLV70代の北上さんと間違えて使ってしまったのでしょう。

……とりあえずは大井さんと木曽さんに頑張って貰って、
最後のボス撃沈戦での作戦はちょっと考え直したいと思います……。

兎に角残った資材を出来るだけ少ない消費に抑えてボスを削らないと。

ぼーん
E-6最適編成を探して、ボロボロ1
……やっぱり夜戦はきついか、
軽空母二隻で上ルート固定出来るらしいしそっちで……


いざ、上ルート

どーん
E-6空母棲鬼もう許して


……もうね、この空母棲姫が洒落にならんのですよ、
e-6空母棲鬼戦艦榛名一撃大破
戦艦榛名が一撃で大破

e-6空母棲鬼戦艦比叡一撃大破
戦艦比叡が一撃で大破

陸奥さんですら中破でラッキー、運が悪けりゃ大破です。

E-6空母棲鬼お願い避けて。

もう許してえええええ




……この空母棲姫や夜戦以外にも、
一つ目のマスに現れる戦艦タ級に軽空母~重巡あたりまで
一撃で大破させられたり、
次のマスの潜水艦で事故って大破させられたり……

前衛支援艦隊も送っていたのですが途中で止めました。
雑魚数隻落としたところで
空母棲姫の攻撃なり夜戦なりで結局お祈りするしかない事、
初戦の戦艦も支援含めた攻撃で初撃前に落とせるケースが殆どない事から、
支払う代価に対してリターンが少なすぎました。

……ひいひい言いつつも
何とか数回に一回はボスにたどり着く事が出来るのですが……


E-6ボス削り艦隊ボロボロ

ひどい有様、
一応ゲージをほんの少しづつは削れているのですが、
中々倒しきれません。
ボスを撃沈出来ればもっと多く減らせるのに……
大井さんの一発が刺されば良いのですが――


なんて思いつつ出撃を重ね、
再びボスマス到着、

ここで夜戦にて大井さんカットイン発動!
これは大ダメージが期待出来るーーー
E-6ボス決戦、初戦大井カットイン1


E-6大井さんそっちじゃないです
……大井さん、そっちじゃないです。
大ダメージです、素晴らしい威力ですけど、
そっちじゃないです。
何で僕が雷巡使うと難所のボスに刺さるところが見れないんだ。

まぁ解ってましたよ、
カットイン見えた瞬間にこの画が脳裏に浮かんでた。

いい、それでもボスのゲージは少しづつ削れてる、
後は回数で勝負……もう使うか……アレを……。




まだ続きます
別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
