石井一貴(いしいかずたか)公式blog
お手紙、誕生日祝いへの御礼
2014-10-04 Sat 00:20
頂いたお手紙、
お誕生日に頂いた贈り物への御礼を。

自分の手元に届くのが
かなり……かなり遅れてしまったお手紙もあり、
「今更?」「これ自分が書いたやつだったっけ?」
と思われてしまうかもしれません。
色々と遅くなり本当に申し訳ありません。



まずお手紙へのお返事を……

ペンギン。
相変わらず活躍しております。勿論今年も。
仕事柄、寝るとき暑いけど冷房をつけたくないなんて事がよくあるので、
頂いたペンギンピロ-と冷やしたジェルパック+αで
寝苦しい夜を凌がせて頂きました。
しかしこのフォルム……
……日本の海岸にもふらふらっとペンギン歩いてたらいいのになぁ。
休日ふれあいにいくのになぁとかぼんやり考えてしまいますね。

それから生姜のお茶……いつの話ですかって言われちゃいそうですが。
恨み言ではなく、本当に感謝しておりましたので、ご安心ください。
ただ以前の記事にも書いた
真夏、エアコンつけず、部屋で湯沸かし、
ジンジャーティーで身体の中からも温まって、
頭がぽわぽわくわんくわんしてきたわー

ってのを一回味わったので、
涼しくなるまで大切に保管して、
丁度良い時期に改めて美味しく頂きました。

モンハンの記事……これも4どころか3Gの頃ですね
はい、巫女服修道服大好き興味があります。
邪な気持ちではありません、
何かを信仰し、色々と己を律せねばならない道を歩む姿には
畏敬の念を抱くところもあります。
邪な気持ちではありませんからね。
ただ見てると妙にどきどきするだけで
邪な気持ちではないと思います。

もうすぐ出る4GではネブラXとかは復活するのかなぁ……
ギギネブラが見当たらないんですよね……うむむ。

ドラえもん全巻揃ってるとは凄いですね!
羨ましい……

いい年したおじさん友達同士で集まったお酒の席でも、
ふとドラえもん談義になる事が極々稀にあるのですが、
出るわ出るわマメ知識とか小ネタの数々。
みんな職業バラバラ、年齢に多少のズレがあっても、
それぞれ一つくらいづつは へー とか あー!あったあった!
ってなる道具や話が出てくるんですよね。
僕はコミックスだとかなり最初の方のみ、
大長編も西遊記とかギガゾンビが出てくるあたりまでしか知識が無いので、
へー!そんなのあったんだ!って反応する側に立つことが殆どです。



一人○○。
一人焼肉してみたいです、
出来ればあまり混んでない時間帯に。
某ゴローさんみたいに
火力発電所になれるほど量は食べられませんが。

一人水族館も人がいなさそうな日とタイミングなら
きっとのんびり出来るのかな……

一人カラオケ、一人映画館は経験してますが、
一人BARとかはまだ未経験ですね。
一人静かにカウンター席に座って
バーテンダーさんの仕事する音を聞きつつ
物憂げに何かに思いを巡らせ……なんて
背伸びしてるし似合わないだろうなぁと
憧れつつも敬遠してましたが、
もう別にやってもいいですね。
似合う似合わないは置いておいて。
置いておいてください。

静かにお酒を楽しむって行為を外でした事が少ないのも何だか勿体ないし、
その場で誰かと会話があってもなくても
今なら自分の好きなように時間を楽しむことが出来る気がします。



そうそうそういった変化のお陰か、
全く関係無いのか解りませんが、
お手紙でも触れられていた
「リ○○爆発し○」系の発作はあまり起こらなくなりました。
何かもう、色々通り過ぎてしまったようです。
悟りが開けそう。

むしろ幸せそうなカッポゥとかはファンタジーの世界なんだなって。
そう、認識す、るよ、うに、なり、まし、た。
ナリマシ、タ。



僕は頂いた役の中で幸せになってますから良いんです。はい。
なのでそういったキャラクター達を
皆さんに気に入っていただけたらそれだけで幸せです。

……話を戻しまして。

blogの更新についても触れて頂いていたので
現状を申し上げますと、
個人blogのネタは実は結構あるんです。
いや、まぁゲーム話が5~6割を占めますが。
ただ書き纏める力のなさと時間配分が下手なもので、
いつ書こうかなぁ……と。
ちょっと短くこまめに書くスタイルにももうちょっと挑戦してみます。

共同blogの方は……
どこまで書いていいか迷うことは多いです。
僕は個人のblogもあるので、
出来れば共同の方では
僕は三人に関わる、纏わる事を書きたいのですが、
昔に比べて個々で忙しい事が増えて
一緒に行動する機会が減ってしまったので……
付き合いの長さと仲が良すぎるせいで、
多少連絡を取り合わなくても気にならないのが、
余計に三人で一緒に~って機会を減らしているのかもしれませんが。
久々に旅行にでも行きたい所ですが、難しいですね。

と、長くなりましたが、お手紙はこの辺りで……




さらにお誕生日の御礼を――

まずペンギンと温かいメッセージに癒されました。
と言いますか、開いておもわず笑ってしまいました。
良かった……受け取った帰りの電車の中で
気になって気になって一度中身見ようか迷っていたのですが
家まで我慢して正解でした。

そして――

2014お酒の誕生日プレゼント1

ありがとうございます、
無事受け取りました。


2014お酒の誕生日プレゼント2

冷やして頂きました。

お酒は飲めるものの、
そこまで詳しい訳ではないので
こう、洒落た感想が書けず心苦しいのですが、
素直に一言、美味しかったです!
はい、勿体ないのでブレーキをかけたものの
三日ほどの晩酌でなくなりました。
普段一人で飲むことはあまりしないのですが、
このお酒を頂戴してからは

初日
「今日帰ったら夜○○を食べながら飲もう~」

二日目
「今日はこれを買って帰って飲もう~」

三日目
「……調子にのって飲み過ぎたから、今日は肴は無しで
お酒だけを少し……舐める程度、舐める程度であと二回くらいに分けて……」

――完――

とても気に入った事が伝わりましたら幸いです。
銘も自分の名前の一字でもある「貴」と、
素敵なお祝いのお酒でした。
ありがとうございました……

艦これは……何か勝手に盛り上がって長々記事を書いてしまいました
すみません。
最近も起動しまして、ふと思い立って大型建造をした結果
全部大ハズレで夏に残った資材が全て無くなりました。
はっはっは。大和型は我が艦隊がお気に召さないようです。

……まぁそれはそれで色々工夫するのが楽しいから良いじゃないか。
と、自分に言い聞かせてます。

猫は元気です。
黒いのはベッタベタで顔を見せると鳴きっぱなし。
黙るのは撫でている間だけです。
いや、撫でててもなんかフガフガ言ってます。

アメショの方はずっとお姉さんぶってて、
黒いのが見ていないときだけ遊んでほしいアピール、
撫でてほしいアピールをしているのですが、
黒いのが現れるとツーンと「興味ない」体を装うスタイルを
1~2年ずっと貫いていました。

が、ここ最近何か吹っ切れたのか黒が居てもいなくても
やたら甘えるようになりまして、
それを撫でると黒がすっ飛んできて
アメショと僕との間に身体を割り込ませつつ猛抗議で、
両手で両方を均等に撫でてないと色々面倒な事になる最近です。


……はい、何かのドラマCDが出たみたいですね。
その、

はい。

僕は詳しくは存じませんが
きっとお話の展開とかイラスト、様々な効果とかだけでも
十分に素敵な作品だと思いますので
音声も気に入って頂けたらきっと
声を担当された方も凄く喜ぶのではないでしょうか。
喜びつつも
やっぱり素になると自室の壁に頭を打ち付けるような
独特の照れくささがあり、
本人も色々もてあまして部屋でじたばたしてるのではないかと思います。
何言ってるのかよく解らなくなってきました、
すみません。

素麺のレシピも試させて頂きます!

お手紙、プレゼントありがとうござました。





もう一通……お誕生日祝いのメッセージと
出演した作品への感想ありがとうございます。
お返事は~との事でしたので
無事届きましたよ!とだけ……
身体は大丈夫です、今はほぼ快復しまして、
あちこち調子を整えている感じですのでご安心ください。
ご心配頂いてしまって、申し訳ありません、
ありがとうございました。
自分も用心しますので、
季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。



最後に誕生日に頂いた――

れんそうほうちゃん
連装砲ちゃん。


部屋に飾ってます。
いや、かわいらしい艦娘のグッズとかだと
僕みたいな小心者の人間はとても部屋に堂々と飾る勇気が無く、
我が家の封印された
「特定物品保管クローゼット」にしまわれてしまう所ですが、
連装砲ちゃんなら大丈夫。
ありがとうございました。





……お手紙、贈り物ありがとうございます。
悪筆、遅筆、その他諸々の事情により、
現状blog上でのお返事しか出来ておりませんが、
何卒お許しください。

別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |