石井一貴(いしいかずたか)公式blog
質問回答3
2009-11-12 Thu 19:19
第三回です
今回は応援してくださる方と直接触れ合えた時の事に関する質問です

Q.イベントで握手した時に手が凄く震えてたのですが寒かったからですか?
それとも握手はイヤでしたか?

A.これは… 違います イヤじゃないです 僕が悪いんです
本当にごめんなさい
緊張するんです あり得ない位に…
イヤどころか、嬉しくてありがたくてたまらないのですが
その裏返しだと思って頂ければ…  情けないっ


Q.折角会えたけど殆ど目を合わせて貰えなかったのですが
まだ慣れませんか?

A.……もうこれに関しては平謝りするしか……
折角足を運んで頂いたのに、励みになる言葉をかけて下さっているのに
自分の中の精神力総動員でやっと少しの間、目の前に来てくださった方の
お顔をそっと拝見するのが精一杯です
余裕綽綽で握手しながらニコニコ返事してる人たちが羨ましい
それに引き換え、気の利いたお礼もろくに言えずしどろもどろの自分が…
努力します、いつかしっかり目を見つめながら満足にお礼を言えるように


と、書いてて強烈に凹んだ第三回でしたが…申し訳ありませんでした
自分の態度が誤解や不安を抱かせてしまったのが本当に心苦しいです

と、とにかく第四回でも正直に出来る限り答えていきます
ではでは…


言い訳じみた内容になってしまうかもしれませんが
以下に普段あまり書かない本音を吐き出しておきます
お詫びにもならないと思いますが、出きるだけバカ正直に
心の丈を記したので読みづらい、見苦しい内容になっていますが
気になる方だけどうぞ…↓





「女性が苦手とかカマトトぶってんじゃねーよ」
って何度も言われた事があります、出合ったばかりの頃の友人や先輩にも
「何?そういうキャラ気取ってんの?」とも聞かれた事もありました…
皆さん親しくなってからは理解して貰えたと言うか、あきれられたと言うか
実際僕も第三者視点で自分を見たら
「あー、そーゆーフリする人たまにいるねー」と一方的に偏見を抱くと思いますが
事実は事実 本音を言えば僕個人としては隠しておきたい事なんですが…


ですが今回の質問文を見て、相手を傷つける、誤解を与えてる事があるのが
耐えられなくなっていたのでいつか言おう言おうと思っていたので書かせて頂きます


兎に角、こんな歳までわざわざそんな面倒くさいキャラ続けられるかっ
女の人と親しくなりたいですよ!ふつーに声かけてふつーに接して
しっかり顔見て楽しくお話してみたいですよっっっっっ
お と こ の こ ですからー


それでも進歩したんだ…日常会話程度ならある程度は喋れるようになったし
こんな事堂々とblogに書く時点で昔の僕が見たら
「おい自分、頭でも打ったのか?」と思ったに違いないです

キャラクターや…役なら大丈夫なんです…
演じてる間はどんな歯が浮くセリフも言えるし
強くも弱くも自分なりにかっこよくもかっこわるくも、
大胆にもなれるし、冷酷にもなれるし、イチャイチャも出来るし、
本気で心も動いてますっ 
その瞬間自分が思いを馳せる登場人物に、ヒロインに
(女性向けの恋愛物のゲームならばプレイヤーさんにかな?)
また、本気で恋焦がれてます

あれ…?…なるほど、これでいいか…役の間はちゃんと恋してるじゃないか
おしゃべりもデートもしてるじゃないか…
役を演じてる間は僕の欲求が満たされてるー

ってダメだろやっぱ

と暴走気味にごちゃごちゃ書きましたが
こんな悶々とした事を考えてたりします
どうでもいいですね すみません
何と言うか…頭が古いんです

兎に角、握手で手が震えるのも目を合わせられないのも
素の自分が腰抜けだからですっ 申し訳ない
イベントにも男性の方が来て下さった事も何度もあり、
その方々との握手はガシッと友情モードっぽい握手と
ありがとうございますっ!って顔見て言う事は出来るのですが…
女性相手だとどうも何か余計な意識をしているらしくてしどろもどろに
いくら役の中で女性に強くなれても
折角イベントや何かで皆さんとお会いできた時に
僕自身がこんなんじゃダメですよね…

掲載した後壮絶に後悔するとは思いますが
自分を戒める、変えるためにもこれは
こっそり載せておこうと思います…
いつか胸を張って堂々と
会いに来て下さった方一人一人に口説き文句が言える位にっ
…それは痛いか

長文乱文失礼しました

別窓 | 御礼 |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |