石井一貴(いしいかずたか)公式blog
雑談。
2015-02-26 Thu 20:20
溜まっているネタをまとめきれずに早数週間。
どうにもならないので、思いつくままに小出しに書いていきます。

……すぐ書けるのはやはりゲームか。

相変わらず朝と就寝前ブラウザゲーで息抜きしてます。
お城のやつと艦隊のやつですね。

お城の方ですが……イベントがあったのは年末だったかな?
これが結構『つぶやくアレ』とか色々な場所で話題になってましたが、
大分厳しいイベントでした。

今回は簡易更新なので簡潔に報告と
「あくまでも個人的な感想」を書かせて貰うと、

報告としては僕はクリアしました。
任務含めて。

感想としては、

単純にイベントのステージの難易度だけで言えば
あれで良かったと思います。
イベント少し前に始めた方、
ごくごくライトに遊んでいた方には厳しめの後半のステージ。
熱心に遊んでいたプレイヤー達なら、
手持ちの城で難易度は大きく変わりますが、
工夫すればクリア出来なくはない難易度。

何だかんだホロが殆どなかった僕でもクリアするだけなら出来ましたので。
……かなり運頼みな所もありましたが。


『ステージを一度クリアするだけならば』とても良い難易度だったと思います。


……イベント限定で手に入るお城の取得条件や
任務に関しては……その、げふん、
期間中にテコ入れ修正があった時点でお察しと言いますか、
ちょっとここで簡潔に述べるのは難しいので改めて書きたいと思います。

僕は任務やら何やらこなす為に、手持ちの要石全部突っ込んで、
周回向けのホロ城を獲得→育てる→改めてイベントに挑戦
って事をやってどうにか期間終了寸前に目的の城を獲得し、
任務を終えた感じでした……。
こうでもしないと資材とベルと心がぽっきり行くとこでしたよってことで。


2月にも、新たなイベントが開催されていましたが、
その、今度はまた……えーと……
兎に角改めてまた書きます。




ここ最近の話では艦これもイベントやってますね、
甲、乙、丙と、各任務三段階の難易度を提督自身が選んで挑めるようです。
手間提督期間が長く続いていた僕の艦隊は資材も心許ないため、
厳しそうなステージは乙を選んでイベントの攻略は完了しました。

非常にありがたいです。
今後もイベントはこのシステムが続くと嬉しいな……。


イベント限定で獲得出来るユニットは出来るだけ多くのプレイヤーにチャンスが与えられて、
特に頑張った、頑張っているプレイヤーには
普段でも手に入るけど、非常に獲得が困難な極々レアな装備品か
沢山あっても困らない嬉しい何かを確定で手に入れられる――ってのが
イベントの報酬としては一番丸く収まるんじゃないかなーと
個人的には思ったりするのですがどうですかね。



……とりあえず僕は記事の資料とかメモをまとめる方にもうちょっと頑張りますね。


別窓 | 趣味・ゲーム |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |