石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
伊勢の神宮に行きたいなぁ……その3
2015-04-18 Sat 20:20
続き、その3です

憧れの地、伊勢の神宮へ旅行に行くことになりそうです。
そこで安全祈願のため旅行の前に、伊勢の神宮に行きます。


……言ってる僕もよく解りません。


友達からの電話の後、
慌てて神宮について最低限、お参りに関してだけ調べて、
ただ参拝するだけでなく、
御祈祷(御饌(みけ))を受けることにしたので、
お参り用に少し畏まった着替えを用意。

他にも色々下調べや荷物の準備を……したかったのですが、
友人曰く、
『交通安全祈願に行くだけだから、
それは旅行本番でしなさい』
との事で、着替え以外は殆ど近所に行くかのような手荷物のみで友人を待つことに。
あまりの軽装に、凄く……心許ないです。いいのかこれで。


遥か遠方に感じていた地に
まるで近所にご飯を食べにでも行くかのように
昨日の今日で出立する事になりました。

出発は金曜の夜。
友人は仕事から帰る→車で僕を拾う→伊勢へGO
朝方伊勢に到着したら仮眠とお参りをして、さっさと帰るとの事で。
……タフすぎる。

伊勢を近所と言い放つ彼は、
思い立つとさっさと車であちこち行ってしまう人です。
土日や連休、sns等で張られる彼の画像や一言を追っていると、
北に行っているなぁ……と思ったら北海道までいっていたり、
西に向かってるなぁ……と思ったら九州でご飯食べてたり。

僕みたいな超インドア人間からは信じられないエネルギー。

やはり安全には何より気をつけているようで
今回も道中少しでも疲れたらすぐ止めて休む。
無理は絶対しない。
との事です。

そんなこんなで21時、
友人の車に拾われて伊勢に向けて出発しましたとさ。


つづく
別窓 | おでかけ |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
