石井一貴(いしいかずたか)公式blog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
伊勢の神宮に行きたいなぁ……その4
2015-04-23 Thu 23:23
続き、その4です

夜出発のドライブって何故あんなにわくわくするんですかねぇ。
高速道路に突入ー。
DSC_0034.jpg

……
スマホ付属のそれなりのカメラ×僕の撮影技術×移動中の車内=↑↑

すみません、これから写真もいくつか載せますが
殆どが上の画像レベルのものばかりです。
と、とりあえず楽しんでる空気だけでも伝われば……無理か。

長い移動が始まりましたが、まだまだ出発したばかりで元気。
あれこれ話をしながら夜景を楽しんだりして道中を過ごしました。
DSC_0037.jpg
そんなこんなで静岡。
そろそろ小休止しようかーとサービスエリアへ
DSC_0038.jpg
駿河……ううむ、まだ出発して大して経ってない気がするけど、
あっさりここまで来られちゃうもんなんだなぁ……
DSC_0040.jpg
こう、地図を見て他県に来たって実感すると、
某歴史シミュゲーで攻め込んだ気分になりますね。
今○家かくごー みたいな。



さて、ここでは軽い休憩のみ。
少し身体を解したり、飲み物補給、トイレを済ませて再度出発。
伊勢まではまだまだ距離がありますが、
着実に進んでるのを確認出来ました。


再び車へ乗り込み出発。


と、一時間と少し進んだところで再度SAで停車。
休憩と言うよりさっきの場所より大きめのSAなのでちょいと見物がてら立ち寄りました。
DSC_0045.jpg

SAの看板の写真を撮影する僕を見て、
前の場所でも撮ってたけど何でそんなのを?と友人。
普段あまり車に乗らない、なかなか遠出しない人間にはとても新鮮なのですよ。


しかし、色々な店舗が入ってるんですね……
車乗らない人間としては、
少し大きめのSAでもトイレ、自販機、ちょっとした食堂
位しかイメージが無かったのですが。


DSC_0041.jpg
まさかタミヤさんの店舗までSA内にあるとは……
確かに本社は静岡ですが、ほえー。

DSC_0043.jpg
……武者ガンダムまで。
真武者頑駄無
と、立て看板には書いてありました。

三国伝は無いですか……そうですか……

ついでに飲み物も買い足しておこうかなー


DSC_0042.jpg

……

うーん

暫く悩みましたが、一般的なお水を買って行きました。
また、今度。
……このパッケージも十分素敵ですが、
個人的に贔屓にしているいくつかの艦のうちのどれかが
パッケ化されてたら買ってしまっていたかもしれません。
どの艦かは言いませんが。



さて、そろそろ出撃するかな。


と、外で伸びをしていると、
不思議な遊具?らしきモノを発見。
公園にあるバネのついた馬のようなモノににてるけど違う何か。




友人がロデオよろしくライドオンしてくれました。

DSC_0046.jpg

いい躍動感。
彼はまだまだ元気です。


さーて道のりはまだまだー。
まだまだだけど、流石にそろそろ車内の様子で書くような事もないので
次回には着いちゃうし下手したら終わっちゃうかもしれませんよ。



つづく
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |
