石井一貴(いしいかずたか)公式blog
伊勢の神宮に行きたいなぁ……その5
2015-04-29 Wed 18:20
その5。
DSC_0051.jpg
再度出発。
もう半分は過ぎた筈
とりあえず朝までには着くのは間違いないですね。

DSC_0054.jpg

おおう名古屋って表示が……もう愛知県にまで入ってたんですね。
愛知、名古屋出身の友人、先輩方の顔が浮かびます。
何だか感慨深いものがあります。

運転で疲れているだろうに
夜景が綺麗なポイントで随時教えてくれる友人。
くそーこれがイケメン勢の能力か……
DSC_0055.jpg

DSC_0061.jpg
そして上手く撮影出来ない僕。
この酷い写真では伝わりづらいですが、
人工物の発する明かりと、それを映す海面が
なんとも幻想的な雰囲気を醸し出しておりました。

それから暫く進みまして――



ついに標識に伊勢の文字が!


おおーと、僕が声を上げていると。
撮らないの?と友人。

ごもっともです。
全然関係無い走行中にただの道路をパシャパシャやってたくせに、
何故こう言った解りやすい目印を撮影しないのか。
慌ててスマホを構える。

DSC_0074.jpg


うがー


DSC_0073.jpg


撮れるか!こんなもん!
走ってるんだぞ!

ぼやっと見えるからもうこれでいいや。

そんなやりとりをしつつ車は進み、
高速を降りまして……




伊勢神宮(外宮)前につきました!


時刻は4:00位でしょうか!
神宮に入れるのは5:00からなので、それ迄仮眠ですね、
運転していない僕でもくたくたなので、
友人に至っては一刻も早く休みたいのではなかろうか。

フルフラットのシートを倒してマットを敷けば
大人二人くらい余裕で横になれるスペース完成。素晴らしい。
出発からここまで非常に快適でしたし、良い車や……
ではおやすみなs

友「じゃ、スマブラやろうか」


既に3DSを起動している友人
化け物か。


本当にやりました。
途中数回意識落ちててここらの記憶が曖昧です。
いや、起きていようが寝ていようが、
どっちにしてもボッコボコにされた事に変わりはないのですが。

しかも6時までやってました。

もう入れるよ神宮。

仮眠は参拝後にお預けだ……

思ったより長引いたのでさらに次回へつづく
別窓 | |
| 一貴一遊  (いっきいちゆう~石井一貴公式blog~) |